ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

松葉川温泉

aa-yuzuRIMG6340.jpg

着いた 着いたよ 松葉川温泉

八橋の様なショウガ味のこのせんべい

各部屋に一人に1枚ついちょります。

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6275.jpg

窪川町に行く国道から山の方へ 約12キロばあ

車で走ると 奥の奥にきれいなホテルがバーンと

現れる。

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6278.jpg

着いてひと風呂浴びて 7時からの宴会やったがよ。

ゴルフには 35人ばあが参加しちょったがやけんど

泊まりは 14人やった。

宴会場で 出てきた 子持ちアユの塩焼き。

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6279.jpg

これが 出産間際にとれたか 言うばあ

ぱんぱんに 子持ちアユ 弾けるばあはいっちょって

うまい~

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6283.jpg

筒井さんも こらあ~ うまいぞ~

大絶賛 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6285.jpg

この この 窪川ポーク鍋 これも うますぎ~

こんなにうまいがやったら ゆず庵も

メニューに 入れたい しんめにゅ~ちや。

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6287.jpg

花かご盛りやら 栗入りごま豆腐 松葉川のもち米やら

どっさりの 料理やって ビールも 60本ばあ飲んだ飲んだ

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6289.jpg

途中 今日のゴルフの優勝した 森本君です

マイク代わりに キリンビールを使って今日の感想を

しゃべっておりました。

奈良から高知に出てきて 

整体やってます それが 西日本で

1番腕がいいらしい。 強気の 1時間 6000円

高知へ来て わずか 1年で お客さん毎月100人

やってる人気者です。

毎日の散歩はかかさず 

電子レンジは使わず テレビも見ない あこがれの

生活を実践しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6303.jpg

森本さん 奥さんも2位ゲットして 賞金をわんさかもらい

おまけに馬も大当たりで 

気前よく 火振りダバダを 1升瓶6300円 

キープしてくれて みんなに 水割り 湯割りを

作って 配ってくれておりました。お世話様です

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6290.jpg

特注で注文した 天然ウナギ 1匹2000円

これは

私のお口には 合いませんでした  残念。

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6294.jpg

妖精の様な 三つ葉の葉がはいった お吸い物

大人気やった。

 

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6300.jpg  

ほんで ごはんをいっぱい 出してくれたき 

ここの会場は 9時で終わりで 

みんなで おにぎりを作って 火振りダバダ もう1本

注文して 

飲み代が2万円ぐらい 賞金をゲットした人たちが払ってくれて

残りをみんなで割ったら ひとり 1000円ばあやった。

もうけると みんなで分けます ゴルフコンペ万太呂ハイ。

ほんで部屋へ移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6321.jpg

料理の残りを 部屋に移動して 

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6345.jpg

ここで 恒例の ピンポンパンゲ~ム 

が 始まったがぜよ。

人が多いほど面白いピンポンパンゲーム

まずはじめに 決められた人が

講釈をたれる  

「オムライスのおいしいゆず庵社長から始まる 

ピンポンパンゲーム始めるよ~」

と言う風に 元気よく しゃべって 「ピン」と言う

そして その左隣の人が 「ポン」と言い

次 その左隣の人が だれかを 指さしながら

「パン」 と 言う

簡単なゲームやけんど これがこれが

なかなか難しくて 指が出んかったり ちょんぼをして

なかなか 続かんがよ。

これで 間違えた人が おにぎり食べらされたり

色んな飲み物を 平らげていく。

そうやって 3時間 が過ぎていき。

寝たがよ 12時に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6375.jpg 

 そして次の日の 7時 テンションも高く 

朝風呂に 行ったがやった。

 

 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6365.jpg

 ここが 露天風呂 メガネを後ろにかけた 

市川さんが すでに はいっちょったがやった。

ここは 松葉川温泉の名前よろしくで 下には

松葉川が 見えるがぜよ。

硫黄のにおいが プホ~ン として えい湯や~

 

aaaaa-yuzuRIMG6367.jpg 

覗きこんだら ほ~ら 下に川が流れゆうがが見えるろう

朝一の え~湯よえ。 

 

 

 

 

aa-yuzuRIMG6381.jpg

ほんで 朝飯を食べて お会計をするがやった。

なんと 1泊2食付きで9800円 これは 安い。

ビールも中瓶が 550円 良心的な値段。

8時に 松葉川温泉を出て 高知市内についたのが

9時半 ちょうど 1時間半かかるねえ。

けんど 行く価値はある お宿やった。

今日も元気に ポチって下さい。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで