ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

うなぎの 「かいだ屋」

aaaa-yuzuRIMG6387.jpg

セスナが看板の ここ 

ウナギのかば焼きだっけで 40分待ちから50分待ちができる

かいだ屋

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6395.jpg

入り口にこんなボードがあって ここを見て

何分かかるかが わかるがよ。

今日は 水曜日のお昼をこちゃんち回っちゅう 2時10分

さすがに お客さんは 10人ぐらいやった。

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6388.jpg

いっつも 注文するがは 真ん中にある

うな丼 並 800円 の 「ご飯半分にしてや」

と 注文しても 実際に来たら

2/3ははいっちゅう。

いつも 注文して周りを見渡すが 普段はせっかくここまできて

30分も待って 注文するきと たいがい うなぎ 1本から1本半

みんな 食べゆう。

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6389.jpg

さすがに今日は 早い 注文してから 10分で 出てきた。

パリッと焼けて うまそ~

おまけに 1番動きまわって 見がシマっちゅう 尻尾の部分。

おまけに 新米になっちゅう。

超ラッキー

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6390.jpg

そりゃあもう しっぽから がぶっと喰らいついた。

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6392.jpg

く~    これよ うまい。

この撮影 いつもの様に

マイセルフ カメラシャッターで 3回撮って 1番写りのえいやつを

これに 載せたがよ。

ゆず庵 元は板前さんで 30年ばあ前 

お昼御飯らあ 仕事の合間に

長靴はいたまま 立って 親子丼とか 丼物を

かきこんで 仕事をしよったきに めしを食うのが 

早い早い デートの時も

晩飯が 食うのがあんまり 早くて ぎっっちり

女性が食事が終わるのを待つがが 退屈やったぜよ。

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6393.jpg

食事を済んで なんかレジの横の壁に

ここの 大将が 有名人と 写真を撮っちゅう と 思い

へ~ そんな 芸能人と写真を撮って 

飾る様な人やないと思い だれやろう と でかい女性や。

顔を見ても ピンとこん。

黒髪で まじめそう と 下を見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6394.jpg

うをほ~ 天下の ミシェル ウイーさん

と 書いちゅうやいか さすがに ゆずあんも たまげた。

前回来たときには ジャスコで 買い物をしよったち 聞いたけんど。

まさか ゆず庵が食べた物とおんなじ うな丼を 

食べちょったがやとは  にょろっとしたちや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6396.jpg

ほんで かいだ屋を 後にして

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6398.jpg

今日乗って来た 2トントラック 

音楽が カセットテープオンリーで 昔のカセットテープ時代の

箱の中から こんながを 持ってきた

ジューシーフルーツ シャネルズ 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6399.jpg

せっかく 録音したのを まちがえて 消さないように

ほら ここの部分 ツメを 折ったりしたでねえ。

ほんで 又 その上に 新曲が出たら こんなに

テープを貼って 又 録音して それが テープが

30年もたったら こんなに セロテープが

黄色う なるがよ。

シャネルズを聞きながら かいだ屋から 西へ5分

 

 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6417.jpg

今日オープンの セルフィーユ

けんど 何日オープンとか 店には書いてないがよ

聞くと ひっそりと オープンして 徐々にならしていくがやと。

 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6400.jpg

この日は 20日 店内は掃除されて 有線放送やら

ウエイトレスたちが オーダーシステムの説明を習いよった

 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6404.jpg

ジャ~ン こんな巨大な ボックスが 5卓も あって すごい

迫力 ゆず庵も 埋まるばあの ガリバー席。

 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6405.jpg

テラス席は 眺めがえいよ と 思いよったら

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6407.jpg

なんと 常徳君ちの 家が見えるがやった。

大奥を思い出すばあの でっかいお城やちや。

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6412.jpg  

レストランやなくて ビストロです。

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6414.jpg

営業はお昼から

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6416.jpg

入り口は ローマ法王を思わせるような門構えで

メニューは ステーキから かつをのたたきまで

お勧めは 少しずつ色々入ったお弁当形式の

ランチ ビストロ。

ちなみに ゆず庵 今日は 1番乗りで食べに行くき。

住所並びに 出んわ

088‐865-6222 南国市 前浜 746-7

SEE  YOU  

  KAMANNKATUTARA POCHITUTO

             SANKUSU




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで