ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

屋形船で桂浜沖へ

aaaaaa-yuzuRIMG6517.jpg

さぶろく会 36年会の事 昭和36年 37年生まれの人だけの会

堀川から 屋形船で 土佐沖をぐるっと回って帰ってくる

船の中で 酒を酌み交わさんかよ と 言うお誘いが

会のまとめ役 ひまわり牛乳の社長 文次郎君から

ファックスがあったがやった。定員12名

行く予定にしてなかったけんど 突然

5時ばあ 1時間半前に電話をしたら。

あと一人乗れるち 言うやいか。

よっしゃ と 急ぐけんど あと15分で船が出る。

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6518.jpg

ぎりぎり乾杯へ 間に合うたがやった。

かんぱ~い。

当ては スシローの お寿司と ケンタッキーの唐揚げ

ビールは 船乗り場の 前にある 安岡酒店。

飲んだ分ばあで 手をつけてないビールは

引き取ってくれる。

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6523.jpg

こちらの イケメンの方が 野菜を刻んで スーパーへ

卸したり レストランとかへ 加工した野菜を 配達しゆうらしい

ほんで 毎日 ネギを 300キロ きざんで 卸しゆうき

高知のネギを使いたい と。

ほんで 山田の米を作って持ってきてもらいゆう

おじさんに言うたら そらあ 出来る と言う

事になった ほんとかよ と 言う話やったけんど

次の日に 作りゆう人らあと 話したら あんまり

大量過ぎて できんち 言う話やった。

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6524.jpg

こんな感じで 海の船の外は あんまり 暗過ぎて 見えんがやった。

これが 夏やったら 7時でも十分明るいのに。

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6528.jpg

船代 12000円割る12人で 一人1000円 食事と

ビール代が 3000円 計 ひとり4000円

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6541.jpg

二次会は 安岡酒店 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6530.jpg

ここは ブルースが聞けるがよ

しぶい ブルースブラザースの ポスター

昔 何回も繰り返し見た 映画やった。

アメリカのシカゴで 住みよったがが 24歳の時

ブルースは 青春やった。

トイレは となりの旭ニッコーホテルへ行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6532.jpg

たまるか 龍馬が おるやいか。

一緒に写真を撮るがやった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6531.jpg

おまんに チュー ぜよ。

見て見ぬふりをしゆう フロントの ホテルマン。

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6534.jpg

又 トイレからもんてきて スシロー 

これは 1個で 105円のネタ うまいやいか。

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6537.jpg

世界のビール紀行 を グビグビあおる。

お約束の 小指たて 

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6542.jpg

安岡さん所も 一本締めで お開きとなり

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6543.jpg

3次会は みんなが気になっちょった 近くのにこみちゃんへ

やばい飲み物に挑戦 

宝焼酎と 梅シロップのひとり3杯までの やつ

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6546.jpg

奥の人が高知で居酒屋を4店舗ばあやりゆう

たろちゃん なんでも 大月町のホテルのブログを

書きゆう人の友達らしい。

どれ ちょっと 調べてみるき。

 

 http://bellreefotuki.jugem.jp/?cid=21この方です。

ガリガリ君に 挑戦してみとうなったちや。

にゃはっ。

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6547.jpg

 はーい こちらのブースは となりのけいこ姫は 良くお会いします

トンプーで その奥のマダムは なんと たも屋 の 女性社長です。

タイ焼きの たい夢 有名でやんス。 良く売れたらしい。

タイ焼きと 肉まん 親戚やろうか?

 

 

ここで たも屋のご夫婦と 話が 弾み 4軒目が

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6548.jpg

こんな 激しい テーブルのある ハードロック バー

ハギュセチュネンー ピュー 話が聞こえんばあの 

激しい お店でした。

ここで ちょっこり 提案をしてみたがよ 

かけうどんらあを 注文した時に 上に乗せるちくわの天ぷら

ゆず庵大好きながやけんど 1本取ったら 量が多い

これを 半分の大きさで 50円にするとか

トッピングの大きさを かき揚げとか カニカマ天とか

茹で卵天とか 半分にしたら プラス100円で 2種類食べれたり

150円で 3種類食べれたり出来る と ちょっと 思い付きで

伝えて見た。

けんどこんな セルフのうどん屋さんは

全国でも ないきねえ。 確かに手間はかかるで

最近の傾向としては 東風が カウンターメニュー

ひとりで来たお客さん用として全ての料理を 1/2サイズで

値段もぴったり 半額で やりゆうがが 大好評

ビストロセルフィーユも チョコチョコメニューで

大人気。

やはり ちょこっとずつが 人気に なりゆう

予感。

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6549.jpg

凄いママさん スパイダーマンみたいなポーズで

見送ってくれました。

その後 

アンナバーへ 行ったけんど ま~ん席で

その隣の ワインのお店 ダ ルーナ ネルポッッオ 

で ワインをごちそうになり

その後 6軒目は アンナバー へ行き

ヨードチンキ臭い 1杯1000円の ウイスキーを

乾杯したがが 深夜2時。

そこで この人に会いました

しっかり写真も撮ってくれてありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/konjiru/

こんどは おいしい ゆずのウワズミでも おみやげします。

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6552.jpg

節約のため 帰りは歩いて 家まで  テクテク

ほいたら まつみの 店の前で

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6551.jpg

 寝ゆう人発見。

おんちゃん こんなところで寝たら 風邪引くで と 

おこしてあげたら 

おおー 知らん間に 寝えちょった 

おんちゃんどこの人 と 聞くと

会社は そこ と 言いよった ほんで 歩いて 帰って行った。

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6557.jpg

次の日の朝 ゆうべ一緒に飲んだ たもや夫妻の演じる

うどんのたも屋へ 9時半に寄った。

 

 

 

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6554.jpg

 200円のかけうどんに いつものゴマを すりかけて

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6635.jpg 

うまいうまいと 食べるのがやった。

これが 土曜日の朝

けんど 今日の事 日曜日も連ちゃんで 食べたがやった

200円のかけうどん 大根おろしたっぷり目。 

日曜日は ゆず庵忙しゅうて お昼はめしを食う暇がのうて

4時ばあ迄 食べれんきに 助かるがぜよ たも屋のうどん。

 

 

 

aaaaaa-yuzuRIMG6556.jpg

満足のあたまの上には 

このうどん 食わずして 讃岐を語るなかれ。

う~ん さぬきうどん どんどん

うどんを完食した 5秒後の顔。

今日は 日曜日 みんなあ休みやねえ。

お休みの所悪いけんど ちょっこり ポチっちょいてや。 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで