ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ドラスタモンジャラー油

ab-yuzuRIMG6562.jpg

徳島から 高知県にボランティアに おいでていたお客さん

なんか いろいろお話して 帰っていったのやけんど

又ゆず庵へ舞い戻って来て

これ~ どんぐりで 目玉を作って ドラえもん

お店に 飾っておいてください と くれた。

 

 

    

aaaaaaa-yuzuRIMG6670.jpg 

ほんで トウテンポットの横へ

かはいい~

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6573.jpg

地図を広げて なにやら 話しゆう

こちらのご夫婦 

旅行がお好きらしい 松葉川温泉を 教えてあげて

ほいたら 奥さまが 

 

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6567.jpg

手帳に ハンコを押すのが 趣味らしくて

これは 絵金蔵

 

 

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6569.jpg

かわいい 高知城 

「ゆず庵の スタンプはないのですか」 と 聞かれて

「え~ ないで~

あれ~   そうそう  まこと あるかも?」

と 事務所を探すと

 

 

ジャ~ン

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6564.jpg

あったき こんながが

作っちょった

 もう 15年ばあ前に作ったやつやきに

すっかり 忘れちょったちや。

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6565.jpg

どうせ あたしゃ もう 食われるき   ゆずりん

 

 

 

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6566.jpg

これは 今でも 使いゆう 社版

色々押させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6574.jpg

トリケラトプス

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6592.jpg

ほんで  ここへ お好み焼きを食べに来たがよ。

 

 

 

ab-yuzuRIMG6579.jpg

真ん中の娘がさっきいっちょった レストラン穀物学校で 

レジの前で この 小さいマジックボードを

52円で買ってきて

即席で  パパパって 書いてくれた

あたしの 似顔絵。

だれじやあち そうやろうけんど

自分の腹を痛めて産んだ子供が

こんな かわいい 似顔絵を描いてくれた日にゃ

うる・・ うる・・ と なるちや。

 

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6582.jpg  

それが いつもは もんじゃ 女性が焼いてくれるがやけんど

今日は 始めて 大将が焼いちくれたがよ。

キャベツの千切りを こうやって 一文字で

切り みじん切りの様に シャカシャカと やって

これが 手際が良くて すばやい。

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6584.jpg

あっと言うまに きれいに 広げて 青のりを

おみごと やはり もんじゃと 大衆理容のカットだけは

そこのお店の 大将に やってもらうべきや と

思うのがやった。

 

 

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6585.jpg

それを 小べらで 押しつけながら じゅ~っと

焦がしながら 香ばしく

焦がしながら・・・

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6586.jpg

ぱくっと 口に入れて 硬めの 塊が付いたヘラを

前歯で こぞる。

これが はつひ~  柔らかいきに はふはふ

ちょっこり 口の中で転がして

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6587.jpg

キューーっと 一気に ビールを のどの器官を ストローの様に

まるうにして 流し込むがよ 

 

 

 

 

 

ab-yuzuRIMG6589.jpg

 ぱっは~   こらあうまい  いきちゅうぞ~

最高~~ と 思うがやった。

月に2回は こむぎの もんじゃぜよ。

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG4138.jpg

どクレモンの 漁師のラー油

このあいだ 10ケース仕入れてきて

全部で 

 

 

aaaaaaa-yuzuRIMG5694.jpg

これが 450個

 

 

 

 

aaaaaaa-yuzuRIMG5697.jpg

こっちが 240個  で  計700個ばあ あったのがが

2週間 14日間 がんばって 売りまくった。

 

 

 

 

 

 

 

 

aaaa-yuzuRIMG6668.jpg

こればあになったがぜよ。 190個 

700個ー190個= 510個

510個 ÷ 14日= 36・42個

1日 36個平均 うったど~

お客さんが 1個買うて帰って おいしかったき

今から県外に行くき お土産に5個 ちょうだいとか 

「どくれもんに 漁師のラー油 どこに 売りゆうで?」

きいたら ゆず庵に売りゆう 聞いて来たとか

きのう バスの団体で 買うてかえったけんど

高知市内のホテルとか おみやげ屋になかったき

また みんなあで 買いに来たとか で 売れる売れ売れる

これやったら 1月 30日×36・42=1092・6個

1092・6×500円=546300円

利益が140,000円

試食してもらうのが 1260円×20袋=25200円

140,000円ー25200円=115,000円の儲けやいか

 

 

aaaaaaa-yuzuRIMG6671.jpg

年間 138万円 10年で 1380万円

漁師のラー油 さまさまです。

あさって中には 漁師のラー油 600個 入荷します。

 

                  おしまい




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで