ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

テレビにゆず庵でるぜよ。

明日、4月12日、夜の7時から9時までの間の新番組。「不可不思議探偵団」

「不可不思議スイーツを探せ」のコーナーで、出ます。

日本テレビ、略して日テレ。

 

高知は、何チャンやろ?

 

下をクリックしたら、誰が出るか書いちゅうき。

 

http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?hsid=201004120004011&tikicd=2214&keyword=

おんもしろいぜ~。ぜひ、見て。

 

スタジオまで、10人前、パフェを配達したき。

 

哀川翔、ユウらあがでると。

 

 

zrbx-yuzu2006年第3回「カツオパフェ」.jpg

 

ブログランキングに出ちゅう、高知のモノ・コト・ヒトカタログいう人のブログを拝見しよったら

かもん亭が出ちょった。

この記事です。 http://mocotyan.seesaa.net/article/146161379.html

最近、ごぶさたやき、うまい料理をくいとうなって、チャリで出かけた。

 

 

kkk-yuzuRIMG1033.jpg

ひらがなの、「かもん」、と言う字が顔にも見える。

 

 

 

kkk-yuzuRIMG1024.jpg

最近、いったら、満席で、座れざったき、手前の神社で電話をかけたら、カウンターが

あいちゅう言うき、はいっていった。

奥の、5名ぐらいのおきゃくさんに、刺し盛りをつくりよった。

かつをがうまそうで、アジもブリブリ、サバもグビグビで、刺し盛りを注文。

なんと、カツをが仕入れで、1キロ2500円やと、さばきよったら、

頭と骨と内臓と捨てるきキロ、5000円、 3切れで、120グラムはあるき、600円、

ほんと、かつをは、もうけがないきサービス品やねえ。

 

 

 

kkk-yuzuRIMG1029.jpg

これが、1人前の刺し盛り。

 

 

 

kkk-yuzuRIMG1030.jpg

脂もちょっと、サシがはいってうまそうやか。

 

 

 

kkk-yuzuRIMG1031.jpg  

一人で、カウンターでこんな写真を撮ってみる。

 

今日は、カモン亭をブログに載せちゅうひとがおって、それを見てきたがよ。

と、かもん亭の大将に言うた。

こだわりのおいしい店で、酒も、スズのとっくりも紹介されちょったでと、言うた。

ら、喜んじょった。

 

 

刺身も食べ終わらんうちに、パスタとコロッケで有名な、佐々木商店が、相談があるき

イオンの手前に「夢喰」、いう、バーがあるき、そこへ行こうと言う話になった。

 

 

kkk-yuzuRIMG1042.jpg

来てみたら、居酒屋料理と、カクテルのお店やった。

さっそく、佐々木商店は、ネイリの刺身を注文して、生りよった。

付き出しの、たこ酢は、生でうまいうまい。

 

kkk-yuzuRIMG1046.jpg

字が味があるし、この、うめのうと言う字も雰囲気抜群やし、

冷、と言う字も、なんともいえん味がある。

料理も、メニューも完璧やねえ、と話しよったら、

まちごうちょったらごめんなさい。近藤清さんじゃないですか?と、マスターが言うやいか。 

そうそうと、言うと、ぼくのおやじも、清ゆうんです。

よく聞いたら、珍宝亭の息子やった。

それから、佐々木の秀は、サラブレットや、才能があるし、今の若い子は、簡単に商売をして、

やり方も上手で、流行っちゅう。と、言う。

 

 

kkk-yuzuRIMG1040.jpg

かわいい、この男です。  感じがいい。

 

この場所で、6年間もやりゆうらしい。

 

街の方へ移転は、考えんかったかよ、と佐々木が聞いたら。

 

もう、何十回も考えたらしい。

 

ふつう、みんな、そうやって考えるがよ。

 

 

 

kkk-yuzuRIMG1035.jpg

気になっちょったコロッケを注文してみた。

ハートのコロッケが出てきた。

 

 

kkk-yuzuRIMG1037.jpg

お酒も、自分で漬けるらしい。

 

 

   

 

 

kkk-yuzuRIMG1043.jpg

今日のアドリブパフェ、気になるよ。

 

温もちバニラにカラメルきな粉

 

kkk-yuzuRIMG1044.jpg

ノンアルコールドリンクにおひや、もある。

 

 

kkk-yuzuRIMG1045.jpg

ゆず庵感動のメニュー。

 

これの、アメバージョンがあるがを、進化させたやつ。

 

今夜は寝かさないお酒。ブラックコーヒーにカルーア、  うけるねえ。

ちょっこり、真似したくなる、メニューです。

 

そいたら、佐々木が、ゆず庵にあった、サザエさん一家の定食は良かった。

あれには、おどろいたと、持ち上げる。

 

全部家族が食べ物の名前やき、面白かった。

 

じゃ~、前のメニュ~を探しちょくわ。

今日は、ここまで。

ざんポチっ ありがとうございます




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで