ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   
ゆず庵 今月のカレンダー
2010年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なんかおるき~

ferh-yuzuRIMG2027.jpg

見てちや~  住宅街の 草の中に なんかの動物が うごきゆうで。

 

いかにも テレビの取材みたいに 撮れた画像ですけんど 実は 自分の左手で 写しちゅうがやき。

     手なれたもんやろう? 

 

 

ferh-yuzuRIMG2022.jpg

望遠レンズで覗いてみたら・・・

 

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2024.jpg

ヤギじゃいか。

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2025.jpg  

沖縄ヤギ  よくいく 温泉 岡豊苑 オコウエンのヤギだそうで 今まで 2回脱走して 警察から 南国市内をウロウロしているヤギ  お宅のヤギやないですかと 電話があって 引き取りに行ったそうです。  ここへ  放しておくと えさ代もいらん で ヤギも 幸せそう。

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2088.jpg

さてさて  仕事の合間に 良く来る 岡豊苑温泉の 入り口の 食堂。

ここの入り口に きれいな赤い バラが 

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2028.jpg

ビューティフオー

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2050.jpg

良く来る おばあさん  「このバラは いくらかねえ?」 と声を かけられた。

「おばあさん このバラは 売りやあせんき 」  と説明した。 それほど 魅力的ながです。

このバラ。

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2055.jpg

ここのお店 客が ビールのあてを 持ちよって ここの おばさんに 料理してもらう。

料理代は ただ タダで腹いっぱい うまいものが食えるがよ。

けんど だれも なんちゃあ 持ってこん日は 竹の子や イタドリのつきだししかないき。

 

このトマトを 持ってきたおじさんは トマトを庭でつくりゆう。

 

 

ferh-yuzuRIMG2054.jpg

みんなに トマトスライスを 振る舞った。

 

 

ferh-yuzuRIMG2058.jpg

持ち込み タラの芽は天ぷらに・・・

 

 

ferh-yuzuRIMG2079.jpg

芋も天ぷらよ。

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2080.jpg

にんにくを畑から引き抜いてきたと 根が腐って すぽっと 抜けたらしい

これは 辛いと言う  にんにくの 根腐れは ほんまに辛いか?

 

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2057.jpg

きく~   心臓に突き刺さるばあ  唐~

 

 

 

 

ferh-yuzuRIMG2085.jpg

毎日  4時から  ここで  飲みゆう  おんちゃんは 今日は  さんのじと言う魚を 釣って来て

藁で焼いて タタキで ふるまってくれた。

 

お客が 勝手に 焼いて 勝手に 食べるがよ。

 

ゆず庵も  この日は 土佐ジローの唐揚げと クジラカツを持ちこんで ふるもうて ビール5本飲んで あては ただで  色々食うて 2500円でええ気持になった。

 

こんな 良心的で 素敵な 食堂 毎日 近所の人たちで にぎわう ちょって 

 

ferh-yuzuRIMG2067.jpg

宿もあって しぜんがいっぱいの 岡豊苑です。

 

 

ferh-yuzuRIMG2099.jpg 

 おっとろしや ゆず庵ブログが ブログランキングで なんと

上位に上がってきちゅうやいか 

 

下の殿の絵をクリックしてくれたら高知県での順位が出て

ほんで  上の図 地域情報 言うくを くりったら 世界で何位かの 順位が出るがよ・・・

みとうせよ。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで