ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ゆず庵社長の1日

うどんの たも屋の カレーうどんのうんちくが 

半分は そのままカレーに絡ませてねっとり食べて後の半分は うどんの汁を入れて

 しゃばしゃばと・・・    お~ これはうまそうな 

と 思いよった。    

近じか 行って カレーうどんを注文しようかと思いよった。     

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010877.jpg

それが この日に行けて。

うんと気になっちょって注文した・・・ なかなかいっける。

思うちょった カレーうどんの知るやのおて カレーライスのルーやった。

 

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010878.jpg

ほんで 半分残して うどんの汁を 入れてみた 

 

これは 麺に絡まんき

するっと して あんま 味なしやき 

うどんの汁を入れずに そのまま 全部食べて 

残りのルーは うどんの汁を入れて カレースープで飲みきる。

これが うまいと思うた。

 

 

 

 

 

ほんで 今日は ゆず庵近所の 車のガラスコーティング屋さん。

ASEファクトリー  5時ばあに来たがよ。

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010887.jpg

40年前の ホンダのNⅢ 

ある日 ぽろっと 方向指示器を出す 棒が 折れたがやけんど

それを 岡山県のひとが 3000円で送って来てくれて

 

交換しに ここへ 来たがよ。

 

 

 

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010884.jpg

この ここの ネジ山が 切れかかって ネジをのけるに 30分かかった

ネジをのけた所で 嫁からの電話で 「今 ゆず庵へ来ちゅうけんど

これから 真ん中の女の子をヨサコイの練習に グドラックの裏の駐車場へ

連れて行って」 と言われたき 

ざんじ作業をやめてハンドルを元に戻して 連れて行った。

 

 

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuRIMG0722.jpg

濱長の花神楽 今年初出場で 先生が ファンキー吉田  プロヂュースbyほにや

で 力がはいっちゅう 

1時間半 蚊に刺されながら 練習を眺めよったけんど 

嫁が来たき

ゆず庵へ帰って ちっくり 仕事をしよった。

そして 店を閉めて 

 

ばりばりば~り と ロータスセブンで帰りよったら ちょうど 信号待ちで 

隣り合わせになったのが

 高知市内でどこもかしこもで見掛けるステッカー 

「GОLD」 のロゴが入ったラスタカラーの シールで有名な ゴールドのマスター。

 

ひさしぶり と 信号で止まっちゅう時間だけ話をして  「ほいたらの~」 と

ぶわー と抜いて

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010904.jpg

コーナーをキャンと曲がったら遠心力で・・・ 

バックに入れちょった 土佐ジローの

唐揚げが コロコロコロと ころがっていった。

 

じつは この唐揚げ 味付けをして 片栗粉をまぶした状態で2人前

スーパーの袋へ入れてぎゅっと しばって 持って帰って 近所の居酒屋で 

油で揚げてもろうて 半分はママさんにあげて 

後の半分は 食べらしてもらおう と 思い かばんへ入れちょったがよ。

 

 

 

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010890.jpg

すんぐ 車を止めて 拾いにいったちや

次 車に乗ったら ありゃりゃ こんどはエンジンが かからん 

セルモーターが 回らんやいか~

 

どうも バッテリーが弱ったらしい・・・ 

 

丁度 ここが 坂道やったき

すんぐに エンジンがかかって 家に帰った。

 

家では 最愛のかわいい 子供が3人と 愛する妻が待ちゆうがよ。

そんなことはわかっちゅうがよ・・・

 

けんど ちょっと 1杯・・・ 

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010893.jpg 

いつも 家に帰るとき 家の手前 30メートルの所で エンジンを切るがよ。

ほいたら プリウスみたいに 音もせんづつ サーッと 家の前まで 静かに

帰れる。 

 

ほいて こんな感じで  家の前に車を止めて・・・

静かに・・・・・

 

 

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010845.jpg 

近所の 居酒屋へ 土佐ジローからあげを持っていく。

そこの ママが 喜んで 唐揚げを揚げてくれて おいしいねえ。

と 食べてくれる。

1時間ばあで 唐揚げとビールをやっちょいて それから  

今 ゆず庵から帰ってきたふりして 家にかえるがじゃった。

帰ったら シャッター開けて 手押しでセブンを車庫に入れて

ほんで・・・

 

 

 

 

aaaaaaasspyyy-yuzuR0010895.jpg

家に帰ってきたら ・・・

ガーーン

中から鍵をかけられちゅうがじゃった。

 

     みなさん いつも ポチってくれて ありがとうございます。

         ブログランキング 沸騰中~

           下の 殿の絵を マウスでクリックするとブログの順位が上がります。

                よろしく      ゆず庵 社長




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで