ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

バスが 脱輪

ゆず庵で 仕事しよったがよ

バスの運転手さんが 脱輪したち言う きに

ちょっと 駐車場へ出て見たがよ。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6987.jpg

たまげたがよ でっかい大型バスが 

車の歯止めを 乗り越えて 

どっしーん と 裏の田んぼへ 落ちかかっちゅうやいか

これには おじた。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6990.jpg

聞いてみたら 白線内に入れようと 切り返し

前に行って 後ろにいって と しよったらしい。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6986.jpg

運転手さんは 70歳ぐらいの 方やった。

 このバスは 観光バスじゃなくて 学校が所有しちゅう

バスで 乗っちゅう人らあは ゆず庵でお食事を

しゆうがよ。

 

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG6992.jpg

ほいたら すんぐに 高知 ロードサービス

の こんなトラックが来て ワイヤーロープで 

引っ張る    が

びくともせんかった。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7005.jpg

次に来たのが 4トンぐらいの レッカー車

うわさを聞き付けた 近所の 田んぼの地主が

窓ガラスが割れて 田んぼへはいったら

全部 ガラスをのけてもらわんと いかん

と 困った風にいいよった。

「大丈夫です 脱輪しちゅうだけやき。」 と

説明して。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7012.jpg

こんな 鉄棒に後ろの左右のタイヤを くくりつけて

上げるが バスが重すぎて ピクリとも

上がらんがちや。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7008.jpg

ほんで こんどは かなりでかい クレーン車が

やってきたがよ。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7009.jpg

がっちりと 足場を固めて 車体を浮かせ

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7011.jpg

もっとおおきい 鉄棒に ロープを くくり

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7018.jpg

タイヤにひっかけて

ぐぐグッ と 上げていくがよ

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7019.jpg

この時間が長いがやけんど この時の為に

長い時間 ここで 寒いのに 待ちよったがよ。

このバスの 乗っちょったひとらあは タクシーを

呼んで ホテルへ 行ったがやった。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7025.jpg

ほら ちょっと 浮いた ういちゅう。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7026.jpg

ほ~ら もうちょっとや

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7027.jpg

ほら あがったちや ここまで 2時間 レッカー 3台来たけんど

こんな 重たい エンジンが後ろにある

バスでも 上がるもんや。

このバスは このまま 日野自動車に

修理に運ばれました。

 

 

aaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7349.jpg

トリケラトプス と 格闘中の ゆず庵社長

              お後がよろしいようで。

        ポチっ 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで