ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ワインde、ピエール。

 RIMG0740.jpg

朝起きて、冷蔵庫を開けたら、あちゃ~、まっかっか。

 

RIMG0742.jpg

 あんた、びっくりよ。

朝起きて、牛乳のんじゃおと思うて、冷蔵庫開けてみたら、赤いもんがべっとり、ジーパンデカを

思い出した。

 

そういやあ、

ゆうべ、赤ワインを、開けて、半分飲んで、栓をして横に倒して冷蔵庫にしもうて、寝たら。

 

どうも、栓からもれたらしい。

 

RIMG0746.jpg

もったいないきに、吸えるばあ、すすって、朝から、ちょっといい気分。

 

RIMG0753.jpg

きょうは、ワインもはいって、パリジェンヌ、 ピエールの気分や。

朝風呂、朝シャン、

 

オ~イエイ。

 

RIMG0755.jpg

 

アサカ~ル、ぜよ。

 

RIMG0783.jpg

バッチリ決まった。パイプライン、のピエ~ル仕様。  キラキラ

 

RIMG0772.jpg

ほいたら、これから、保育園の発表会に行てくるぜよ。

   RIMG0778.jpg

後ろから見ても、えいろう。

 

実は、これ、自分で、カメラ持って、マイセルフで写したが。  器用でっしゃろ。

 

この、会場、ぎりぎりに、入っていくと、父兄の立ち見席は、ぎゅぎゅう状態で、おまけに、みょうに、

おっさんくさいにおいがして、おまけに、自分の朝飲んだ、ワインが臭いやあせんろうかと、

 

気になって、自分くの、娘に3回ばあ、手をふって、お父さんは、ここへ見に来ちゅうぞね、と

アピールして、歌の終わりかけに、

 

こそこそと、保育園をぬけだして、仕事に出かけた。

 

しっかり、娘に見つかっちょって、「あたしが、うたうたいゆうとちゅうに、保育園でていった」と、さっき

嫁に、電話をしたら、娘が、でかい声で、うったえよった。

 

 

まあ、あたしの、左前に、嫁が、ビデオカメラを回していて、帰ったら、家でゆっくりそのビデオ見れる

しねえ。  

RIMG0275.jpg

そして、ゆず庵に到着。

 

RIMG0789.jpg

予約の、バスも来て。

阪神タイガースの、安芸へ行く、人たちがゆず庵へ寄ってくれて、まあまあおいしい、

ゆず庵の塩タタキを食べて行ってくれて、ばたばたした。

 

ほいたら、岡山から、黒舟オムライスを、食べに来たと、言うアベックが、ぜひ、黒いオムライスを

作ってくれ、と言う。   できんことはないき、作った。

 

まず、チキンライスを、先をちょい、もちあげて、船の形を作るとな。

 

RIMG0803.jpg 

 

それに、土佐の地鳥の、黒卵をふわふわに焼くがやき、。

 

そこへ、黒レンコンをからりと揚げて。

 

黒船オムライスの旗を上げたら、ほれほれ、黒船、出来上がり。

 

RIMG0808.jpg

なんで、黒船オムライスを知ったがか、聞いてみると、ゆうべ、ゆず庵のブログで、

ますだおかだのやつを

見たという。

 

と、言うわけで、作ってあげた。

 

第1号、黒船オムライスである。  値段、1,150円

 

RIMG0816.jpg

こちゃんと、はしゃぎよったで、この、御二人さん。

 

黒船オムライス。

 

クジラカツ。

 

カツオ塩タタキパフェ。  をたいらげて、高知市内へ消えて行った。

 

あ~こりゃこりゃ。

 

 

RIMG0823.jpg

きょうの、夜の9時、ゆず庵でパチリ。

 

ほ~れ、ほれ、ほれ、、、、、さすが、スパーハード。

12時間たっても、スタイル、崩れません。

 

RIMG0738.jpg

 

ゆず庵の、芋焼酎でございます。         

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで