ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ハッピーバースデイ、ゆず庵。

RIMG0552.jpg

誕生日パンツをはいて、16日は、ゆず庵社長の誕生日です。

 

RIMG0240.jpg

なにを、思ったのか、大豊町へ、レッツゴー。

 

RIMG0241.jpg

豊永は、曇りです。

ここから、奥へ、奥へと20分ぐらい行くと。

 

RIMG0245.jpg

40年前の車、フェローマックストラックが・・・・・

知り合いの、墓石屋さんの社長やった。

 

大豊町は、福寿草の山、南大王の近くの、車、修理屋さんに、20年ぐらい前から

置きっぱになっていた車を20万円でゆずってもらい、30万円かけて走れるように

したらしい。

 

もう1台、バンタイプがあると、はや、ほしゅうなっちゅう。

RIMG0248.jpg

のどかなろう?  こんながよ、大豊の奥は。

 

RIMG0249.jpg

西峰に到着。

母方のおじいちゃん、おばあちゃんの墓参りをする。

 

RIMG0254.jpg

かえりしなに、うちんくのしいたけ山へ行き、明日の予約用の料理、しいたけを狩る。

しいたけは、雨が降ったら2日で早、こんなに大きくなるんじゃい。

    ほ~

RIMG0256.jpg

48個も、とった傘。

RIMG0259.jpg

シイタケ山の上には、たくさんの梅畑ぜよ。

RIMG0275.jpg

ピーチク、パーチク。

RIMG0278.jpg

気温は2度。  雪がぱらつく。

 

RIMG0281.jpg

つぼみも猫バスの様にピンクぜよ。

 

RIMG0266.jpg

ここの、景色が竹が生えて、みっはーがえいぜよ。

 

RIMG0268.jpg

実家の近くまで、母がとなりの、ずーちゃん、と言うおばさんと、健康のため

毎日、ここまで、散歩をして、体操をしゆうと、ほら、おどりゆう。

 

RIMG0269.jpg

これは、つばきじゃないぜよ。

 

RIMG0273.jpg      

桜草。うえの鼻も、この花も、うちの母が植えたと。

ここらへんは、何か所も、ボランティアで花植えしゆう。 花好きや。

 

RIMG0286.jpg

大豊からの帰り道は、ひまなきに、こんなにして、トラックのバンパーへ写る猫バスを

写真に撮りながら帰る。

みんなも、よくやるろう。

 

RIMG0444.jpg

きょうは、ゆず庵誕生日やき、家族で、ジュウジュウ亭へ焼き肉ぞね。

長男と、ここの息子がおないやきに。

 

RIMG0442.jpg

なんと、牛の肉を番号で書いちゅう。

 

RIMG0295.jpg

高知で1番、大きい、営業中。  主役は、あたし。

RIMG0305.jpg

このヘレ肉は、真ん中のぶぶん。

さしが入ったヘレ肉は、きれいです。

 

RIMG0303.jpg  

さっと、あぶって、柚子胡椒で食べた。

アッサリ系で、超うまい。

国産の、極上生肉で1人前、1800円、ヘレ肉で、2000円。

2600円で、食べ放題の国産肉もメニューにあるらしい。

 

RIMG0368.jpg

これは、ワインのあてに最高。  ロシアのチーズ。

RIMG0369.jpg    

こうやって、さいて、1本ずつ、食べる。

かなり、はまるおいしさ。

 

RIMG0466.jpg

ほな、みなさん。

誕生日、ありがとう。

 

RIMG0549.jpg

今朝の、通勤途中も、やりよったちや。

            ば~~~~い。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで