ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

土佐のおきゃく、安藤副市長。

aa-yuzuRIMG1760.jpg

は~い、梅子姫です。

 

 

aa-yuzuRIMG0262.jpg  

大豊町、豊永のゆず庵のお父様が作っている梅の木

 

こちゃんとどっさり。

 

 

aa-yuzuRIMG2333.jpg

この、梅の木から出来た、梅干し漬け。

 

 

aa-yuzuRIMG2338.jpg

その汁をゆず庵のおいしい水で炭酸割りにした

 

梅スカッシュ、でえれえうま~い。

 

igy-yuzuRIMG2403.jpg

土佐のおきゃくの最終日は、カフェゴーイングの前に来て飲んでおりました。

 

なんと、ここは、でっかい炭火焼きテーブルが6台ぐらいあって、

 

1つのテーブルに12名ぐらい座れるがです。

 

ちょうど、空いていた席になんと、エンジン01の仕掛け人と言われている

 

安藤副市長様が、おりました。

 

となりの女性は、県外から、土佐のおきゃくに来られた方で、ようきたねえ

 

と、しゃべっておられました。

 

安藤副市長が仕掛けて、林まり子さんたちを高知に呼んで高知を盛り上げた

 

らしく、ゆず庵はありがとう、と、お礼を言いました。

 

林まり子さんは、次の日、日曜日、日曜市を回って、両手にいっぱいの

 

野菜から果物を、もらって来月も来るき、と、元気に帰って行ったそう。

 

みんな、高知大好きになりゆう。

 

みんなあとは、県外のひと、高知県民も。

 

 

 

 

 

igy-yuzuRIMG2409.jpg

この椅子が、素敵です。 段ボールをガムテープではっちゅう。

 

えい味だしちゅう。

 

 

 

igy-yuzuRIMG2425.jpg

テントで、干物をザルヘひと山500円で売っていて、それを

 

買うてきて、焼いて食べるがよ。  さば、うるめ、沖うるめ、アジ

 

igy-yuzuRIMG2414.jpg

この、ゆず庵の後ろの若者の2人が次の日、ゆず庵で、昼飯を食べに

 

来てくれちょった。  香川から来てくれたと、去年この、お客に来てくれて

 

おもしろかって、今年も来たと、いいよぅった。 やるぜよ、さすが、おきゃく。

 

 

igy-yuzuRIMG2412.jpg

安藤副市長が言うのに、全国でも、こんなお客はあるがやと、

 

けんど、ここまで、大お客で、こんなに、わいわい飲むおきゃくは

 

全国でも、ここだけやと、こりゃあ、これからの高知は、面白い。

 

ab-yuzuRIMG2402.jpg

有名になって、全国から人が集まると言うてくれた。

 

ありがとう、安藤副市長。

 

 

igy-yuzuRIMG2421.jpg

ゆず庵が思うに、日本の名所は高知県と、思うちゅう。

 

こんな、粋なはっぴを着いちゅうひとらあがおった。

 

 

 

igy-yuzuRIMG2427.jpg

ま~ったり、安藤さんからついでもらったお酒をのんで、

 

お返しに生ビールを。

 

igy-yuzuRIMG2429.jpg

中種商店街に移動したら、公ちゃんが、高知の箸ケンナンバー1と、勝負

 

しよって、

 

igy-yuzuRIMG2442.jpg

となりの、山形の方からいらした夫婦に箸ケン教えたり、おきゃくの

 

実行委員長の役目を全うしておりました。

 

 

igy-yuzuRIMG2443.jpg

酔いつぶれたがやろうか?

 

 

 

igy-yuzuRIMG2444.jpg

ほいで、終了の放送が流れると、アクティブのママが、感無量で涙を流して

 

みたことあるピンクのお姉さんが感激して抱き合うちょります。

 

えいね~  こうち。

 

 

 



 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで