ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

トイレの詰まり

aaaawwr-yuzuRIMG1725.jpg

小学校の運動会を見る 6歳の 娘 と その友達。  by やけどの日。

 

 

 

 

 

 

 

aaaawwr-yuzuRIMG1816.jpg

さてさて 家の 1階の トイレでは ティッシュかなんかが詰まって ホームセンターで買ってきた 1メーターぐらいの 針金っぽい ぐにゃぐにゃ曲がるやつや ゴムの吸盤みたいなやつで しゅこしゅこ 1時間ばあ やったち ちょっと 流れて また詰まって 直らんかって ついに・・・・

 

専門店に 電話をした。

じつは ここの パイプクリーナーの 会長さんを 繁藤にある 自然のいい雰囲気の 別荘みたいな 家を見つけて おじゃまして コーヒーをごちそうになって 色々 お話を したことがあるがよ 2年ばあ前の 事じゃった。

その家の人が たまたま ここの会長さんじゃったがじゃ。

なんかの折には つこうてくれえ と いわれちょって ざんじ 電話をした いうたち じぶんで なんとか直しちゃお思うて しくはっく したけんど いからった。

 

 

aaaawwr-yuzuRIMG1813.jpg

こんな しゅこしゅこに 機械が付いたようなやつでしゅこしゅこ して ボタンを押して うい~ん と 圧を上げて プシュウ~ と 1回 やっただけで すこーんと ぬけた わずか 5分 携帯電話とかが詰まった時は 抜けても すぐまたトイレットペーパーが詰まるき 便器を 1回 ゴトリッと のけんと いかんらしい。

すぐ直って 7500円ばあ やった。 

自分で直しちゃおうと 難儀した分が けんど 勉強になった。

この 白い 車の中には・・・

 

aaaawwr-yuzuRIMG1815.jpg

こんな 超高圧 水の 噴射機が ある。

地面に 張り巡らされた パイプを ホースの先に付けた 穴で きれいにしていくらしい。

 

 

 

 

 

 

aeabxzm-yuzuRIMG1669.jpg

三つめやったかねや はし袋 実際は 12年ばあまえやったにかわらん 食い逃げが あったがじゃ。

 

 

 

 

 

aeabxzm-yuzuRIMG1670.jpg

小型のバスが止まって 20人ばあが ぞろぞろと ゆず庵へ入ってきたがじゃ 

座敷で 宴会をしたいと 申すではないか これには ゆず庵も おおよろこびで 1番高い ゆず庵定食の 2500円をおすすめしたがじゃ。

おいたら それを たのんでくれて ビールも 40本ばあ出たがじゃ 他にも 色々注文してくれた。

ほいたら ばらばら 座敷のお客さんらあが 帰りゆうじゃいか 最後の人が払うろうと 思いよったら 

なんと ゆず庵から マイクロバスが 出て行きゆう じゃいか すんぐに座敷へ 行って j確認したがよ  

宴会をやった後の 空の お皿らあが 乱雑に あった 伝票が座卓の上に置かれちょって・・・ 

しもうた やられた 20人で 8万円ぐらいの食い逃げである 

さすがに これを 越える 食い逃げは いまだかつて ゆず庵では ないぜよ。

けんど こんな事が あったき こうやって はし袋にも こんなネタが 書けるがじゃき まんざら 悪いもんでも なかったことじゃった。

 

 

 

 

aaaawwr-yuzuRIMG1841.jpg  

トイレに始まり トイレに終わる 

ゆず庵の トイレに飾っちゅう あじさい ぜよ

明日は お客電車の話ぜよ

  

ブログランキング ing 中 

ポチるがぜよ。     ほうかよ




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで