ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

牛追い祭り Ⅱ

          きのうの続き

 

エリックに電話すると ざんじ関空からパリ行き 

パリからマドリード行き マドリードからパンプローナ行き

全てをキャンセルしてくれた。

あ~あ まあ いけいじゃち 仕事したらえいわ~」 けんど 

旅費を損したねやと 思いよったら 明日 今日とおんなじ時間に

行けるという エリックからの電話。

南国の空港から高知市へ帰ってエリックに会うて予約を全て 

1日ずらしてもろうた。

 

まーちんに 「どうして遅刻したがで?」と 聞いてみた。 

 

ほいたら

 

昨夜は 夜中の3時半まで仕事をして 部屋へ帰って

(部屋は 店から歩いて5分ばあのほんと近く)

 

ごそごそしよって

 

6時ばあに

洗濯しょうと洗濯機を回して もう 空港に行くまでに 

3時間ばあしかないき 寝んづつ起きちょこうと思いながら 

うとうと しよったら・・・ 

 

気が付いたら なんと 945分。

ありゃ やばい 後 30分しかないと 

あわてて 7階から 降りて行き 

全速力でワシントンホテル前まで行った。

(朝からタクシーはそこへいかんとおらん)

 

タクシーにざんじ乗って近ちゃんに電話した時はサエンバよ 

その時 105分 まさか いまサエンバとは 言えんかったらしい。

かくして 高知市内へやってきた。まーちんが 

自分の部屋へ寄りたいという。きに 行くと 

 

「ちょっと待ちよってよ~」と 部屋に行って のぞいてみたら 

せんたく物 干しよったちや。

 

        aaaabfokhhh-yuzuRIMG3169.jpg

 

なるほど そのまま 

2週間スペイン行ったら 

洗濯機の中のものはカビも生えちょったろう。 

 

ほんで 部屋へ かえったがか・・・・

 

そして ゆず庵で超特大エビフライの ツルカメセットを注文して

 

2時の飛行機で伊丹へ行き。

 

神戸で夕食をとった。

遅れてきたま~ちんのおごりで神戸で酔っ払うて 

メリケンパークホテルでツイン部屋 2人で寝えた 

神戸まで来た交通費とホテル代もまーちんのおごりである。

  

   次の日

早く起きて チェックアウトして ホテル前で嫁に電話した。

「もしもし 今 神戸で 今からジェットライナーで

関空へいくきに」と 伝えたら 「

まだ くすくす笑いよった」

 

そして関空に着いたのが出発2時間前

 

近ちゃん 食事に行こうや~」と いうのを先に荷物預けてからと 

おととい高知から送ったやつをとって 預けて 

そしたら ま~ちん 「両替しちょかんと」と 

「向こうへ着いたら夜やき スペインマネーがない」という 

日本で両替したらレートはこちゃんち 悪いと思い 

   

  aaaabfokhhh-yuzuRIMG3168.jpg

 

ゆず庵は 1万円だけ両替したかったのに

まーちんに「1万円じゃあ足りんで」言われて 2万円両替した。

 

 マーチンはと言うと 8万円もしちゅう。

 

 

はっと 気が付いたがじゃ。

 

「あがぁ~」携帯電話がない~  

 

さっき ホテル前で 電話して 

その後乗った個人タクシーに忘れてきた~

嫁に電話した後すぐに ポーチに入れちょったらよかったのに

 

乗った後シートに置いた。

まーちんに携帯借りて電話をしたけど出てくれん 

又 嫁に電話して 「電話しよって もし でんかったら 

もう NTTに言うて 止めちょいてや」 と 

まーちんに引き続き どじってまった。

 

こないだも 半年前 バリ島へ ヤシの木と わらぶき屋根で作る

小屋を注文に行き 

 

JALの 飛行機の中で座席の飛行機のポケットに入れたまんま

忘れてきたのに。 

と 出鼻をどじってもうた。

 

まあ あきらめて 一路パリへ着いたらすっと乗り換えて

スペインのマドリードの空港へ着いたのが夜の9時 

     

aaaabfokhhh-yuzuRIMG3167.jpg

両替屋も 開いちゅう。

レートを見たら

日本の関空で両替するがとじゃあ 1万円当たり2000円も高いやいか。 

 

どればあ 取るがな 両替屋。 

 

ゆず庵は 2万円 関空で 両替してきたきに 4000円の損よ 

 

ま~ちんは 8万円やったき 16000円損じゃいか。

と 説明しても 「お~ こんちゃん そうかよ」。 

そりゃ~損をしたちや」で 終わるがよ。

 

やっぱり 日本は 高いわ~

 

ワオ~ マドリード  洋菓子の名前

ホテルに着いたがが 10時よ 夜の風呂へ入って

街へくりだした

行先は もちろん 夜の マドリードには 

フラメンコレストランが 2軒あった。

だいたい 一人5000円 ビール1本付き。

大迫力で びっちくるばあうまかった。

aaaabfokhhh-yuzuRIMG3166.jpg

 

    

 

 

明日に続くがぜよ。

 

    下のがを ポチっちょいてや。

         すまんのお  

            ゆず庵社長より。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで