ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

血液のA型会

zzzwww-yuzuRIMG4744.jpg

連休中 京都からの女の子 この日 ハーレーダビットソンの スポーツスター

ミーティングが高知の 大正市場の方であった と ほんで お友達らあと

行きよったら バイクが 動かんなって 

高知ハーレーダビットソンへ 修理に出して 

「ここらへんで お昼御飯を食べはるところ おしえてどす?」

と 聞くと そら~ ゆず庵じゃろ と 教えてくれた らしい。

ありがとうございます 高知ハーレーダビュイドソン様

ほんで 1人で食事をしゆう 女性客に話しかけた ゆず庵に 

「面白いお店どすな~」 と いわれ

「今晩の 高知のおいしい 居酒屋さん どこか おすすめは ありますか?」 

と 聞かれて

待ったなしに 万太呂 を 教えて 予約をして さしあげて。

 次の日 京都への帰り ゆず庵へ寄ってくれて 

おいしかったとのお礼を言うてくれたがやった。

 

 

 

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4729.jpg

実は その日の前の晩 に 万太呂 へ 来ちょったがやった。

店は 改装してきれいになっても 

カウンターのいすは 1升瓶のケース。

 

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4717.jpg

まずは ビールで乾杯。

僕は ここの 冷蔵庫の4度ぐらいに冷えたビールが好きながやけんど。

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4718.jpg

市川さんは と言うより みんなは こっちの 冷蔵庫に 冷水を張って 

おまけに 氷をいれた

ぷらまいゼロ の温度のビールを かちんこちんの 氷のツララ付きのコップで

飲むがよ。 

ゆず庵は こんなに冷えたビールは 飲むと 食道から 胃が

いとうなるきに 普通の4度ぐらいのビールの栓を開けよったら

「きよっさん どういて ぬんるいビールを飲むがぜ」 と 言うてくる。

「いやいや 冷いがは 体の中が ビックリするき」 と 言うたら

「変わっちゅうねえ」 と 言われる。

1本が空になりかけたら 「春ちゃん ぬるいビールをもう1本出してや

ぬるいがで~」 と 市川さんが言う。

 

 

 

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4721.jpg

いやあ これ うまかった。 こりこり したが。

 

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4725.jpg

アジの塩焼きもうまかった。

 

 

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4724.jpg

はいってきたときから えらい 勧める この 山田の酒蔵のにごり酒

いやいや まずは ビールにしょう と いうのに これ飲みや これ

と 笑顔で勧める 電気屋さん。

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4731.jpg

ほんで 2軒目は 家の近所の ハーモニーカー横町の

奥にある ろくさん亭 ろくさんビールが 630円 生の小が

1杯目は 200円で 2杯目からは 200円らしい。

どればあ 太いか 注文してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4732.jpg

お~ さすが 63ビールは おおきいねえ。

200円のがも 中ばああるちや。

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4735.jpg

ありゃ 並べたら こ~んなに 違うぞね。

 

 

 

 

zzzwww-yuzuRIMG4740.jpg

ほんで 次の店が ふれあい ここで オリーブでオリーブの宮田社長

なんと 今 四国内で 12店舗も女性服屋を経営しゆうドンドン店を増やす

こうきち君である。

ほんで 4人があつまって 話をしよったら みんなあ 血液A型であった。

今 なんとか会 とか あるろう? A型会を 作ろうやか と なった。

会長は ゆず庵で と 決定した。 

最初は 少人数でやろうや。

ここの4人が許可を出した者しか入れんがぞ。

もし メンバーのひとりが 怪我をしたりして 血液が足りん時には

みんなあが 集まって なんぼでも 血液を提供するがぞ。

定例会は 飲み会で 

やまももで献血をしてから 

居酒屋の大将がA型の店へ飲みにいくがよ。

全国に A型の支部ができたりして・・・




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで