ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

白いクロックス

ギャラリーズキッチンの 川田君に 今日 突然

電話をしたら 今 土佐市におると言う

なんでも 今日は こちゃんち 忙しいうて

ラーメンの麺が全部出てしまって

明日 日曜日の営業ができんなる言うて

麺屋さんに 梼原迄持ってきてもらうのは悪いき

高知市と梼原の真ん中の 土佐市まで 

持ってきてもろうたらしい。

その時に 電話をしたもんやき どうしょう ほいたら 

今日は ゆず庵さんとこへ行こうか と

ゆず庵到着が夜の7時

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7446.jpg

それから トンプーへ 来たがやった。

ここのエビセン 揚げたてで 超うま~い

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7460.jpg

そうこうしよったら 沖縄県から 下へ下へ 36人乗りの 飛行機で 

2時間半かけて 下がった所の島から

高知へ来て サータアンダギーを 売っている 

まーさん堂 の まーさん が 今日は 200円の

サータアンダギーが 60袋ぐらい売れたき 

ここへビールを飲みに来た とカウンターへ

座った。

まだある?と トンプーのマスターが 聞くと 

まだある と まーさんが言う

マスターが 200円で買うて

川ちゃんが 200円で 買うた

ゆず庵が 後何袋あるが? と 聞くと

後3袋で 完売 と言う ほんで ゆず庵 みあげに

全部こうたがよ。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7461.jpg

仕事が終わった けい子さん 通称 ぽんちゃん。

電話したら 5分で すっとんできた。

まーさんは いよいよ イケメンです。

マントがよーく似合う。

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7463.jpg

ほんで ゆず庵が 夕方 にこみちゃんに電話をしちょって

レバー刺し 今日は 何人前 あるがと聞くと

4人前 と 言う

ほんで こりゃあ 1人前 キープしちょいて

と 電話をしちょったきに。

歩いて にこみちゃんへ。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7464.jpg

さっき ゆず庵から 持ってきた 柚子のうわずみ 

宝焼酎に 氷を1個いれて うわずみを小さじ1杯

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7465.jpg

ほんで 追い焼酎。

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7466.jpg

土佐赤牛のレバサシ

こそっと もらう。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7467.jpg

これこれ ぷりぷりの 極上

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7470.jpg

長い髪をかきわけ 2週間ぶりに いただく。

これが 絶品の味やった。

これを 7切れあったき 7人で分けて食べたがやった。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7473.jpg

なんと 足もとを見ると にこみちゃんと ゆず庵の

履いちゅうもんが クロっクスの 白 

おんなじやった。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7477.jpg

さあさあ ゆず庵の家に帰って 寝ろうと言うことになって

近所のコンビニで ラーメンを物色する

川ちゃん。

酔うと よく笑うがやけんど

ガンダムっ付きの ラーメンがあるー と 

うけちゅう。

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7479.jpg

高い 578円。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7487.jpg

ローソンのお兄ちゃん

なんと 制服は ボタンダウン。

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7488.jpg

何を 後ろポケットに入れちゅうが?

と聞くと・・・

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7489.jpg

こんなもの入れ 商品のほこりを ぱたぱた

やるらしい。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7497.jpg

帰るつもりが となりの 天下味へ

ハイボールと 生ビールを注文して

うどんの 鍋みたいながを 注文。

なんか サイドビジネスをやろうや 

ほんで 12時になって 天下味さんで 焼き肉も

食べずに 終わって帰ったがよ。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa-yuzuRIMG7500.jpg

家に帰り ゆず庵社長の部屋に飾ってある

キャデラックの上で 寝る 川ちゃんで あった

この日の川ちゃんのブログ 

この下ををクリック

http://ameblo.jp/atsu45/theme-10010181009.html

おしまい。

 

 

すまん    クリック 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで