ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ゆず庵2日から営業中

asaRIMG0132.jpg

2日から ゆず庵営業できる幸せ

現在 2日の お昼前 10時50分 かつをのタタキもわらで焼いて

シャモ鍋も 50人前 用意ができて

いかん 電話が お客さんから 今日は営業してますか?

シャモ鍋は 今日やってますか? の 電話が

こじゃんち かかってくる。

 

 

 

 

asaRIMG0133.jpg

ごめん ケンカシャモ鍋  今日も 大賑わいやき。

 

asaRIMG0090.jpg

ほんで きのう 1月1日 近所の お坊さん

お寺の名前が 龍乗院 龍に乗るがよ。

朝の9時ばあに いって お参りをしたがよ。

なんと ここの キンキンの座布団へ 座ってください

と 言われて・・・

 

 

asaRIMG0089.jpg

家内安全と 商売大繁盛 人間関係最高の年に と

お祈りをささげて・・・

色々と 1時間にわたり お坊さん 橋本さんのお師匠さん

80歳ぐらいの方に お話をお聞きして

足がしびれて たいへんやった。

ゴマをたいて 運気を呼ぶ話やら それに対する値段

2年ぐらい前にも ごまをたいてくれる人が ゆず庵の周りにも

おって その人は ごまをたくのに 5万円かかるといい

1回 5万円払ったこともある。 と言うと

こちらのお寺は 一人 500円らしい。

お布施は 値段が決まっていないらしくてその方の

出して下さる気持ちで 受け取っておりますといいよった。

なるほど 収入も 人によって 値段の差はあるきねえ。

家に帰って 嫁に お寺に お参りにいっちょったで~言うたら

え~ ふつうは 神社へいくもんで~

そうながか~  けんど かまんやいか~

 

 

 

asaRIMG0091.jpg

家の近所の高知駅の裏手にある ケーズカフェ ここから 近所のかたへ

と言う 年賀状と 下に 100円引き券が あったきに

さっそく 長男を連れて コーヒー飲みに行ったら

なんと 30日から 止めちゅう車に こしゃんち 貼り紙が

3年ぐらい前は ゆず庵も こんなに 貼りよったけんど

今では どうぞどうぞと 止めてもらいゆう。

けんど ここは この隣にも 100円パーキングがあるき

そこへ 30日から 止めると かなりの金額にならあねえ。

まあ まあ イライラしたら 損をするきねえ わくわく行かんとねえ。

 

 

 

asaRIMG0093.jpg

おっと すごい コンビニの前の 駐車場 パトカー専用

パーキングがあった。 中で おまわりさん 2人が 周りを

監視しよった。

目的の ケーズカフェ 正月は営業11時からやったき

 

 

 

asaRIMG0095.jpg

スタバへ 来たがよ。

息子は リンゴジュースやった。

 

 

 

asaRIMG0101.jpg

ほんで お昼に 実家 大豊へ 帰って さわちで カンパーイ

子供らあは おじいちゃん おばあちゃんに お年玉をもろうて

大喜びをしよったがよ。

 

 

 

 

asaRIMG0104.jpg

刺身醤油

仕出しは こんな 容器に入れて 刺身の横についちゅうがやけんど

これを 2回ぐらいひねって つまんだら こんな風に 醤油が ちょろちょろ

と 出るがよ これ 近藤家では 常識。

 

 

asaRIMG0105.jpg

おじいちゃんは ほれほれ 芋を 山で やいてきたぞ~

と 子供らあに くれて。

 

 

 

asaRIMG0114.jpg

ほんで またまた高知へ 帰って 

市川電気の 2階で どんちゃんさわいで

12時まで やりよったちや。

この キッチンにあった スポンジ かわいいかったき えさを 

あげてみた。

  今年もよろしく。 ポチっ も してよ。

 

 

 

 

 

 

 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで