ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

訴えるぞー

今から 12年ばあ前の事

とある 知り合いがやりゆう 喫茶レストランへ モーニングを食べに 行ったがよ。

そこは 以前から ちょこちょこ 行きよった。

その日も 一人で 猫バスで 行って 店の前に車が5台ばあ置ける駐車場があり

そこへ バックで入れろうと思い 1回前へえ出てから 下がりよったら

後ろが見えにくくて でっかいコンクリで出来た柱へ ゴツン と 当ってしもうた。

 

ほんで 車をちゃんと 止めて 店に入り 

 

「さっき 店が揺れんかったかねえ バックしよって 当てたき」

と 聞いたのがやった。

ほいたら ここは鉄筋で 出来ているから わからんかった」 と そこのマスターさん と お話をして

モーニングを食べて 

普通にゆず庵に帰って 仕事しよった。

ほんで さっき あった事を ゆず庵新聞に 書こうか と 思いついて。

お店の名前も 実名で出して バックしよったら 柱へ当ててしもうて 謝った。

と 書いちょったら

 

その日の お昼すぎ

電話が鳴ったき 出てみた 

すごい剣幕で おじさんが おこっちゅう。

「社長は おるかー」 と聞かれる 

私です と いうと

さっき わしんところの 娘が ゆず庵へ行ったら」

「わしんところの 店を 悪うに書いて 張りだしとるそうやないかー」

「裁判にするぞー」

「今から 出てこいー」 と えらい剣幕で言われて 

田舎生まれの田舎育ちの ゆず庵社長は 心臓破裂するばあ

ドキドキ 舞い上がった。

 

えらいこっちゃ いらんこと 人の店のことらあ 書かんかったら よかった。

そこのお店の宣伝になるようにと えいつもりで 書いた事やったのに~

もう どうしょうと思い 

そうや

そこのマスターに 説明して と 電話して 全てを話した。

そうしたら それから 30分後 マスターが説明してくれたらしく

そのお父さんが 手のひらを返したように

「あの~ さっきは すまんかった。 娘に聞いたら 悪口やなくて 逆に うちんところの店を宣伝してくれょったらしいねえ~ ありがとう」

と 言われて 

ほっとして もうこれで そこへ でていかんでもえい。  

ほんまに 本当に よかった話

もちろん そのゆず庵新聞は ざんじ捨てたけんどねえ。

 

そこの 喫茶店にも それからは いってない。

 

けんど そこのお父さんに たんまに 合うがよ~

さすがに 心の底からの ニコニコしたあいさつは できん。

 

さっきも ひっさびっさに そこの喫茶店に行って 

そのお父さんがおったき

だいぶ前のこの話を思い出して

書きよらあねえ~

 

おしまい。



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで