ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

寒い花見、新たも屋。

zrb-yuzuRIMG1372.jpg

昨夜は、寒い日に山田の八王子で花見やった。

 

みんな、こちゃんと着こんでやりよります。

 

 

zrb-yuzuRIMG1379.jpg

こんな、寒い日にはやはり、熱燗やろう。

 

 

 

zrb-yuzuRIMG1383.jpg

まあ、一杯。

 

おお、すまんのう。

 

と、酒が沸きすぎて軍手で包んでつがれよります。

 

zrb-yuzuRIMG1386.jpg

香南市の会長さんも、寒全装備でビールをビールりよります。

 

 

zrb-yuzuRIMG1390.jpg

今日は、三谷ミートの社長、あだ名が、小学生の時から、ミートと言います。

 

わかりやすいミート君が段取りしてくれました。

 

丸々太った、長太郎貝がうまかった。

 

家族で行っちょったきひゃろうか

 

酒で、記憶がふっとんで、嫁に積んで帰ってもろうて、気が付いたら

 

朝やった。   お父さん夕べの事おぼえちゅう?と聞かれて、何のこと?

 

聞いたら、

 

おしっこ、言うて、トイレにはいって、長男が使用中やったき、風呂場へ行って

 

お母さんが風呂を洗いゆうところへ、おしっこしたと、

 

 

 

 

 

zrb-yuzuRIMG1442.jpg

こんな、感じやったろうかねえ。

 

まっこと、酔うたらなにをするかわからん。

 

さらっと、流して・・・・

 

次の日。

 

zrb-yuzuRIMG1422.jpg

通勤途中、長淵ふとしのイカ焼き、発見。

 

ゆず庵号と、ツーショット撮りとうて、

 

 

 

zrb-yuzuRIMG1424.jpg

こんな所へ、入って、車を止めた。

 

かわった駐車場で、ほら、止めるスペースはあるけんど、そこへ行くまでの

 

道がない。   どうも、後から、右側に家が出来たと思うねえ。

 

写真を撮った後、バックをしたら、後ろに軽の、ワゴンRがとまっちょって

 

バーンとぶつかった、出て行って謝ったら、業務用スーパーの中の

 

肉屋さんの配達車やって、後で肉を買いに行くきと、言うて、ゆるしてもろうた。

 

なんか、ついちゅうで、ねえ。

 

まだ、酔うちゅうろうか?

 

 

 

 

 

zrb-yuzuRIMG1425.jpg

いつもの、大衆理容で1500円のカットをやってもらい、

 

通りよったら、ケイカのラーメン屋が「たも屋」になぅtちゅうじゃいか。

 

おまけに、朝の8時からやと。

 

 

 

zrb-yuzuRIMG1426.jpg

かけ、200円にひかれて、はいった。

 

はいると、自分で、麺を温めなおして、汁をつぐ。  なんと、

 

汁がアツアツで、でてきた。  こんなの、セルフで初めてや、おどろいて、うわ~

 

言うたら、女性の店員さんも、よろこんじょった。

 

お勧めの、エビ天、勧めてきたけんど、ゆず庵は、ちくわ天がすきながよ。

 

この、ちくわ、冷たいろう、と聞いたら、揚げて5分といわれて、とって、計300円

 

うまかった。    いけるわ。   あつあつで、麺もキリキリ。

 

と、となりをみたら、うつぼ屋の町戸さんがたべよった。 30年前RKC調理師学校

 

の同期生です。

 

 

 

 

zrb-yuzuRIMG1427.jpg

感動したがは、おぼんに、ほら、ボンドを付けちゅうろう、滑り止めで、

 

うどんを持っていくときに傾けて丼がすべってよう、落とすきやろうねえ。

 

けんど、お盆も、ノンスリップ盆言うて滑らん加工したがもあるけんど、高いきねえ。

 

おすすめです。  高知インター道りのたもや。

 

おお、くしゃみがよおでる、キャッチコールやおか。

 

 

  zrb-yuzuRIMG1360.jpg  

ガ~オ~

 

今日もちょっくら大豊の福寿草にいってくるき。  ファ~

 

下をちょっクリしちょいて下さいき。




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで