ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

突然 ワイン祭り エズ

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6759.jpg

局長のブログhttp://kounankankou.blog119.fc2.com/

を見ていたら パレスホテル 1階のレストラン

で ワイン祭りを やるち書いちゅうやいか

チケットが あと 5枚余っちゅうと 書いちゅう

こら~ ま~ちんでも誘うて いこうかねえ。

と 電話をしたら 

「近ちゃん 6時半からやったら 早すぎるき 7時半ばあに行こうや。」

と 言われるが おいしそうな 創作料理のメニューを

みよったら 早ういかんと 料理が なくなると

ひとり 先にいくがよ。

10分遅れで

着いたら 6時40分

 

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6763.jpg

すばらしい デザート軍団

うまそうで おちゃれやねえ

  

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6765.jpg

イチジク乗せやら ティラミスとか

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6766.jpg

ほんで サラダが マスの目の様に いろいろかいろ

取り放題 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6767.jpg

ほんで ゆず庵 ちょっとずつ いろいろ 金目鯛の 煮付けやら 

ホイル焼きとか ムラサキイモのコロッケとか

カボチャの煮っ転がしらあ ちょびっとづつ とってきて。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6772.jpg

これ なんやと思う?

黒マッシュルームの スープ をかけて 中は

茶碗蒸しやった。

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6788.jpg

クラゲ 発見 ち 思うたら 玉ねぎぜよ

スープも ピンうま。

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6781.jpg

ほんで ひっとりで 「ほ~」とか 「うまっ」 とか 言いながら

食べよったがよ ほいたら 

ブログの嬢王 局長さま

http://kounankankou.blog119.fc2.com/blog-entry-1475.html

が テーブルへ 来てくれて

なんと 1年ばあ 前から ゆず庵が 受けゆう

あれ あれ 痛い奴 足壺マッサージ 40分

2000円の それを 紹介してほしいと 言う。

お安いご用で ご紹介しました。

ゆず庵ひとりやきと 局長さんの横に

押しかけていき また 3人が 同い年で

話が盛り上がり

とても おしゃれで 小顔で 美人な 局長さん

お話も スマートで こんなへんてこりんな

昨日 ひげを全て剃り落とし 派手な服を着て

大阪のおばちゃん風になったゆず庵とも

普通にお話してくれて おそれいります。

1時間ぐらい いろんな話で 盛り上がったがじゃった。

 

 

 

 

  aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6776.jpg

ワインは こんな風に どっさりの種類が並んじょって 

からの グラスを差し出すと ソムリ~が いれてくれる。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6782.jpg

色んな種類のワインを 比べてみるけんど 

どれも おいしいので どれが どう 

これが こう とか まったく わからん。

まあ 飲みやすかったら えいわの レベルやき。

けんど 1万円以上位の ワインを飲んだら

ほんまに うまいねえ けんど そんな

高級ワインを 飲みよったら ほかのがが

飲めんなりそうで ほんで 

酒屋では 1200円のワインを 買うがよ。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6785.jpg

そうこうしよったら 1時間30分遅れて マーチン登場。

いつもの 下駄に ゆず庵が ドバイで買うて来て

マーチンに おみあげで あげた アラブ ウェアー

まーちんは ご飯は 家で さっき

食べてきた言うて ここでは 何も食べず。

ワインは 口に合わんと ビールを

別注で 注文して 現金で 572円 払うて

ついでに 3人も おごってもらい

やっぱり ビールやねえ ワインも

えいけんど 最初は ビールで 乾杯やろう? と

ぐいぐい 飲むがやった。

そうそう マーチン 結局 自腹で買う

生ビールだけ のんで 店の準備があると

先に 退散。

なにしにきたがやろう?  

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6789.jpg

ここで ワインの説明を 同じ歳の 吉村ソムリエから

お話が ありゆうがやけんど。

お互いに この人と ゆず庵は 人に

しょう 間違われるらしい。

ほんなに にちゅうろうか? 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6790.jpg

みんな~ 聞きゆうかえ~

みんな ワインを飲みながら わいわい 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6795.jpg

ほんと おいしい ワイン会でした 次回 3回目も

こよう。

そうそう 最近買うた ポンチョ。

手を広げたら コウモリの様に なるき。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6798.jpg

おっと こんなところに 段差有り。

これは 危険

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6800.jpg

ほら いわんっこっちゃない。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6793.jpg

アンケートを 書いてと 持ってきた。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6794.jpg

やはり ワイン祭りやき ビールは付かんでねえ。

ほんで 2軒目は パルコビルの 裏て おたふく

障子? とか言う 所 へ 流れて行って・・・

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6803.jpg

3軒目は かもん亭

局長嬢 は 他のグループの方たちと

話していたので ゆず庵と 

男性の 同い年の方と2人で 地酒のしらぎく ぐびぐび

 

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6804.jpg

これよ 地カキを 食いたかった。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6806.jpg

これが これが 宗安寺のしいたけ かつをのハランボ

付け合わせの 梨 新高なしが 最高に うまかった。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6809.jpg

最後に一緒に つがにソーメン汁を 食べてくれた

四国運輸 部長の まっちゃん。  ブログも書きゆう こちら      

http://plaza.rakuten.co.jp/nikki0202/

はなしが 合うて ついつい 深酒やった。

 

 

 

 

aaaaaaaaaa-yuzuRIMG6816.jpg

けんど この つがに汁 の うまいこと。

かもん亭の つがに汁 最高  これで 550円

締めて さぶいき タクで帰るがやった。

 

  今日のブログ 70点以上と思うた方は 

    どうぞ ポチって下さい。

   エブリバディ サンクス   yuzuan




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで