ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

ジャックダニエル湯割り

1aRIMG8966.jpg

最近 東風 トンプーが お気に入りですき。

この日も 新たな名刺を作っては

どれがいる? と ワイワイやりよったがよ

 

 

 

 

1aRIMG8970.jpg

ひゃっほ~ ポンチャンも帰り

この 二階堂の焼酎に 炭酸入れて

レモンをひと切れ 搾ったやつが

かなり 焼酎がはいって 2杯飲んだら

かなり 飛ぶがよ 英語の教室を営みゆう

先生も ゆうべも ここで レモン酎杯で

飛んで 酔っぱろうて今日は もう飲まない

と 言いながら 夕方になったら

やはり ここへきて これをやる。

この時は かなりな ハイテンションで

 

 

 

 

1aRIMG8975.jpg

ゆず庵は この 「まかない」 と言う メニュー

スペアリブ4個と マトンのバーベキュー これで

600円

これで レモン酎杯でやりよって となりを見たら

 

 

 

  1aRIMG8978.jpg

英語の先生

また 今日も 酔い潰れちゅう

ほんで ひろし君が マスターに

 

 

 

 

 

1aRIMG8992.jpg

ジャックダニエルの ボトルは ラベルを

前に向けちょかんといかん と マスターに

注意をしよった ひろし君は ちゃんとしてないと

気に入らん性格らしい

ほんで マスターも 「ありゃりゃ」 と 言いながら

ボトルを 置きなおしよった。

ほんで ひろし君が ジャックダニエルの湯割り

と 言うと 作って 又ラベルを 後ろ向きに置いて

又ひろし君に 注意を されよったけんど

もう 直さんかった。

ほんで ゆず庵も おんなしもの ジャックダニエルの

湯割りを 注文して のんで 

こりゃあうまいと 2杯目を注文いたら

わたしの おごりやきと マスターが

入れてくれて ちょっこり 外へ 出て行った。

 

 

 

 

1aRIMG8994.jpg

ほいたら ひろし君 「薄い 効かん」 と 言いながら

カウンターへ入って行って かってに 棚から

ジャックダニエルを 取りだし ゴボゴボと 

自分のグラスに 継ぎ足して 今度は ゆず庵の

グラスにも ゴボゴボと 入れた。

ひや~ さすがに これは キツイ。

けんど やりよったら マスターが 帰って来て

えらい コップに 量が増えちゅうけんど 勝手に入れたろう?

と ボトルを見て いや~ だいぶ 減っちゅう

このボトル 1本 2200円ばあ するがで

量も 焼酎の1升瓶と比べたら 少ないし・・

と 言うたち とりあわん ひろし君。

かなり 酔うて 家に帰ったのが 2時やった。

 

 

3階で寝よったがよ。

 

ほんで 次の日8時に 目が覚めたけんど 頭が痛いし

すっきりせんきトイレに行って 

今度は 1階にある 自分の 部屋で 寝てみた。

ほいたら 外から 子供の泣きじゃくった声で

「おかあさん こわい~」 と でかい声で 泣き叫びゆう

それが 5分ばあ 叫びゆうがよ。

なかなか しつけがえい子供や 普通やったら

「ママ こわい~」と 言うところを

おかあさん と 日本語で呼ぶところが出来ちゅう

ゆず庵の 子供も おかあさんと 呼ばしゆうきに 

お母さん どこえ行っちゅがやろう あんまり 泣きよったら

近所の人らあが 集まってくるぞ と思い

けんど 目が覚めたき 外へ 子供を

見に行こうと 玄関へ行ったら 自分の

恰好が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1aRIMG9009.jpg  

ぱっち やったき この恰好で 出て行ったら 変質者に

思われるぞ と 外へ 出て行くのは やめて

2階へ 行ったら まだ 外から 

子供のなき声が聞こえてくる

ほんで 2階のベランダに 出てみた。

下の 道路やろうかと 思うたら

上から 聞こえるやいか

「お母さん こわい~」  でかい声で・・・

 

 

 

 

 

 

1aRIMG8999.jpg  

上を見たら 3階の 寝室のベランダから

うちんくの 娘が 顔を出して 泣き叫びよった

「おかあさん こわい~ 」

そらあ ベランダから 落ちやあせんろうかとざんじ 

3階へ上がって行き 自分の胸に 確保した。

もう 涙と 鼻水が 一緒になって 泣きじゃくっちょった。

さすがに その顔は 写真に撮る余裕はなかったちや。

 

 

 

ほんで 泣きじゃくった顔をトイレットペーパーで拭いてあげて。

お母さんが作ってくれちょったおにぎりを 渡した 

1aRIMG8996.jpg

まだ 悲しさをひきずって おにぎりを

食べゆう の 図

そういやあ 思いだした。

今日は 嫁は 朝の6時から 格安のツアーのバスで

真ん中の娘と ルミナリエに

行くち いいよったことを・・・

 

 

 

1aRIMG9011.jpg

こんながを 昨日 パソコンの前に 貼られちょったがよ

ご丁寧に 貼ってくれちゅうのに・・・

それもこれも ジャックダニエル湯割り これが

   ドボドボが いかん。

ちゃんと して  近藤清    

おうえんしてや ブログランキング。

   今日のゆず庵社長 

   1時より 高速へ乗って

   土佐久礼の 大正市場で 梼原のラーメン屋さんと

   1杯やる 段取り。

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで