ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

朝5時目覚め

sasdRIMG0354.jpg

ゆうべ 夜の10時に眠ったら 朝 4時半ばあに 目が覚めて

それから 寝れんなったき がさごそと 朝マックに

出かけたがよ。

まだ 外は 真っ暗。

 

 

 

sasdRIMG0349.jpg

早朝のマックは 奥で人が一人寝よって 手前の人は

本を読みゆう。

がらがらやった

マクダッノウスの店員さんは 3名で なにやら 測定器 デジタル数字の

付いた チャッカマンの様な先が 長い針の様な物をウインナーに

刺して 数値を計りよった 多分 火の通りぐあいを計って

規定の何度以上になったら 出してもOKを見よったがやろうねえ。

唐揚げらあは 包丁で唐揚げを半分に切って 火が通ってなかったら

又 油に入れて 追い揚げをするけんど。

 

 

sasdRIMG0348.jpg

そうそう こないだ 唐揚げを食べよったお客さんが

「ちょっと この唐揚げ ちゃんと 火が通ってないやいか」

「ひとくち 飲みこんだきに どうしてくれる?」 と 言われた

「すいません」 しか 言えんかった。

「この鳥は 生で食べれる物か と 聞かれて 

「刺身用ではないです」 と 答えたが 言いにくかった。

そのお客さんは 岡山から 5人ぐらいで きっちょって

どうしたらえいか を みんなの前で 問われて ゆず庵社長考えたき

う~ん どうしょう? 一生懸命考えた。

お客さんは 今の状況を 伝えてくれた。

喉の辺が 気持ち悪いとか 言いゆう。

ゆず庵社長 考えた挙句に

「僕も同じように その残りの半生唐揚げをたべましょうか?」

と 言うと

「そんな問題じゃないでしょ」 却下された。

「あの~ 失礼ですけど お題はモチロンいいです~」 と か細い声で言うた。 ら

「今 そんな問題じゃないでしょ」 

かなり おこっちゅう。

結局 本人が 答を出した

「今晩 から 明日にかけて 体が おかしかったら 電話します」

「なにもなかったら 電話しません」 と 言うた。

ほんで ゆず庵社長の携帯電話の番号 紙に書いて渡しました

「何時でもいいです 夜中でも いつでも 電話下さい」 と 言うた

調理場に戻り どうして 半揚げの唐揚げを出した と 聞くと

はいりたての バイトの子が どうやら 確認せずに 出したと言う。

もう二度と そんなのは出さないように 指導して

揚げ場に 唐揚げの揚げ具合の確認の仕方を 書いて 貼り付けた。

もう 半年がたつが いまだに お腹が痛い と言う 電話はない。

それ以後 半揚げの 鳥唐揚げのミスは のうなった。

 

 

 

 

sasdRIMG0357.jpg

おっと 夜があけてきゆう。

マクダノルスの窓から 高知インター降りた通りをのぞむ。

偉いサブいと思いよったら

 

 

 

sasdRIMG0358.jpg

南国市に近づくにつれて 道が白いやいか

あんまり 車が 通ってない道にはいり

急ブレーキを 踏んでみた。

お~ 怖い 車が 半回転して 止まった。

さすが 氷の上は滑るねえ。

日産のエスカルゴを ネコバスにした ハンドルの前は

広いダッシュボードなっちょって 夜 車を車庫へ止めて 一気飲みした

ビールの空き缶やら キョンボックンからの お歳暮やら

昨日見に行った映画缶館で買うた ポップコーンの食べかけやら ああ これは

子供へのおみやげやった。

 

 

sasdRIMG0362.jpg

ゆず庵 お店の入り口におる ワニにも 雪が積もり。

 

 

 

sasdRIMG0363.jpg

黄色の 初代ネコバスも 寒そうに かちばって。

 

 

 

sasdRIMG0364.jpg

ピンクのキャデラックリモ にも ツートンカラーの様に

 

 

 

sasdRIMG0365.jpg

ほんで 駐車場のゾウさんも 寒そうやねえ。

 

 

 

 

sasdRIMG0370.jpg

ほれ ゆず庵事務所に着いたけんど 手がかじかんで

キーが打てんけんど 

いやー 外の田んぼも まっしろけっけ。

そういやあ ゆうべ 近所の大将へ 行ったら お坊さんと 

横に 男性と 女性のカップルがおって 

お坊さんが言うには こちらの2人は 僕が 2人を紹介して こないだ結婚して

そこまで言うと 女性のお腹を指さして

「今名前を 考えています」 と言う

龍が 成していく と書いて 龍成りゅうせい

最高の名前 と お坊さんは 豪語する。

そこで ゆず庵が 口を挟む いやいや 名前は やっぱり 

夫婦で考えるもんでしょうと 言う。  

龍一 は どうですか? 口も乾かんうちに 早 人んちの子供の名前に

口を挟む ゆず庵が ゆうべも出没。

けんど 龍成 えい名前です。

さすが

 

 

sasdRIMG0293.jpg

きのう 見にいっちょった映画

アンストッパブル 

感動もろくて 涙もろいゆず庵社長

最後の30分 涙が出まくりで 激しいがと 感動で

大お勧めです。

なんとこれが 本当にあった話と聞いて 2度 ビックリ。

さあ 今日は 日曜日 

来店のお客さんも多いき 

楽しく仕事しゆうがを 見せつけちゃらんと。

 いらっしゃいませ。

とか 書きよったら めったちや 高速道路が 雪の為 通行止め

 

asasdRIMG0374.jpg

それで 広島 愛媛 西条 岡山 からのお客さん 4人組 

コーヒー飲ましてと 10時半に入って来た

室戸周りからやったら 帰れるろうと言う けんど 徳島まで 室戸周りで 5時間かかると

室戸の岬まで 車で走って その時 解除になったら まった 引き返してこんといかんき

どうしょう と 話しよった。  う~ん

  

ブログランキング参加中ながで ぽちっと やって。 

 

 

 

 

 

 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで