ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

激うまレバー

weww-yuzuCIMG1367.jpg

 青柳町のサンサンテレビの裏通りにある  ジュージュー亭。http://www.seikatsu-guide.com/sgmap/show?facility_id=403672&x=133.561767339706&y=33.5532111682717

ゆず庵の息子小学2年生と  ここの子供が同級生で  仲がえいき  たまに寄ります。

 

weww-yuzuCIMG1366.jpg 

きょうのお肉  九州産が多いねえ。  カルビとちごうてやっぱり カルピ。

 

 

 

 

weww-yuzuCIMG1346.jpg

 

食べ放題  飲み放題  も  あるがやけんど  今日のお勧めを出して言うたら  こんな  みごとな  肉を  出してくれる。

この肉は  牛タンステーキ  なんでも  1頭から200グラムしか  とれんらしい。

これだけで  170グラムです。  貴重。

 

 

 

weww-yuzuCIMG1349.jpg

焼いて  ワサビで食べると  これは  絶品。  いつもの  牛たんとまるで違うし  やわらか~い~

 

 

 

 

weww-yuzuCIMG1347.jpg

ほんで  これが  はらみを開いたやつ。  

ゆず庵は  タンより ハラミ派。

 

 

 

weww-yuzuCIMG1351.jpg

さっと炙って  ネギをくるんで食べる。

ざまに  激うま~。

 

 

 

 

weww-yuzuCIMG1350.jpg

これが  ハラミの  サイコロステーキ。

 

 

 

weww-yuzuCIMG1352.jpg

チシャナで巻いて食べると とろけて  まいう~

 

幸せ~な気分やった。

 

 

weww-yuzuCIMG1353.jpg  

この方が  ここのオーナーシェフ。

 

奥さんが言うには  日本で10人の  肉の  鑑定士に  国から選ばれて  海外へ  キキ肉にいったと。

  

 

 

weww-yuzuCIMG1356.jpg

えいレバーが  今日  はいったき  食べてみて  と  さばいてくれた。

 

表面の白い膜は  のけんといかん。

 

 

 

weww-yuzuCIMG1357.jpg

血抜きをしてのうても  臭くなく  おいしいという。

 

新鮮でおいしい  レバーは  この  血を  なめれると言う。

 

 

 

weww-yuzuCIMG1358.jpg

さっきの  白い  薄皮を  のけて・・・

 

 

 

 

weww-yuzuCIMG1359.jpg

お~  ファッキン  メ~ン  こちゃんときれい。

 

 

 

 

weww-yuzuCIMG1361.jpg

うまそう~  いや   うまかった。  

コリコリしゆうと言うか 

ほんでいて とろける  臭みわなく  今まで  高知の  居酒屋とかで  

今日はトサツ日やき  言うて  新鮮で  と  食べるのとは  全く  別物  やった。

マスターが言うには  いいものやったら  4日は  生レバーで  食べれるそうやと  けんど  今日さばいた物でも  1日でダメなものもあると  見極めが大事らしい。

 

 

weww-yuzuCIMG1364.jpg

そんな  こだわりマスターが  お昼のランチを500円で始めてたら・・・・ 

めちゃくちゃ忙しいらしい。

1日  40人来るらしいわ

 

 

 

 

weww-yuzuCIMG1363.jpg

天ぷら定食は  エビが2匹ついちゅうと  いいよった。

 

マスターに  ブログへ載せるで と 言うたらこれも 書いちょってと メモくれた。

2名様より  90分  食べ放題 2600円   小学生以下 1500円

              ビール ワイン 飲み放題 1600円

              ソフト飲み放題 400円

隣にも食べ放題の若いお兄ちゃんが2人できて食べきれいで 残して帰りよった。

けんど  ゆず庵家は  うまいものを 少しで えいがよ。 一家五人で  ビールも飲んで

10000円でおつりがきた。  ぜひ  こだわり焼き肉を 食べに行ってください。 

 

 

 

lpo-yuzuCIMG1355.jpg

 今日の  嫁のファッション  メッチャ派手  保育園で  旦那に派手って言われたと  保母さんに言うたら  旦那さんにだけは  言われとうないでねえ  と 言われたと。

 

きのうは  日曜日で  ざま~に忙しかった  やっぱり  塩タタキが出る出る  広島からわざわざ来たと言いよったご夫婦。 

南国インター降りて  かつをのうまいところをどこにあるか  聞いたら  ここの  ゆず庵を  教えてくれたと  これを  口コミと 言うがでねえ。

 

明日は オシャレなお坊さん編  です。 まあ  見たことないばあの  こだわり坊さんですき。 

 

 

ブログランキングに登録中  みなさんが  下のチョンマゲ殿の絵をクリックしてくれたら

点数が上がり  ゆず庵 ブログを書く 励みになります。

今日も 元気に ぽちっとな。  

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで