ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

susi

ammmmRIMG0527.jpg

ha~i

 お寿司フアンの 皆さま おいしい寿司屋が こちらに おます。

今日は 結婚記念日 ということで 年に1回 贅沢に 腹が張るまで

ストップなしで 挑戦したいと 思います。

 

 

 

ammmmRIMG0529.jpg

 すわるなり 大将が これを 食べてみて と 出してくれた

サービスか 有料か? わからんけんど?

なんと このマグロは   めったに 獲れない 須崎でとれた

それも 本マグロ。

さっき 夕方まで生きていて 絞めて 3時間しか 経っていない。

と言う さっそく 箸でとると・・・

 

 

ammmmRIMG0531.jpg

 うわ~ 半分 ゴムの様に ぷにょぷにょや~

食べたら すごい ほんまに さっきまで 活きちょったように

プリプリ 

これが 明日になると この食感がなくなり マグロの

おいしい味になると~

どれどれ パクリ。

 

 

 

 

ammmmRIMG0532.jpg  

ほ~~~   うまいっ。

これは 生まれて初めての しょっか~ん。

 

 

 

ammmmRIMG0534.jpg

 おっと これは おおきいマグロの トロ。

 

ammmmRIMG0535.jpg

これよ さっきの 

大きさは 10キロばあの 小マグロ。

けんど ちょうど ここへ えい時に 来れたものや。

 

 

 

 

 つぎつぎ うまいもん にぎってや。

へいよッ。

 

 

 

ammmmRIMG0497.jpg

さばにぎり

これも 3時間前に絞めたやつ 1日 1匹だけ 買うと。

 

 

ammmmRIMG0499.jpg

本アジ

口へ運びよったら

 

ammmmRIMG0500.jpg

ぱっしゃーん と しょう油へ 落ちた。

 

 

 

ammmmRIMG0501.jpg

イクラも シャケが 海におるときの卵

川へ来て とると 卵が硬くて 値段も 半値になると言う。

 

 

 

ammmmRIMG0503.jpg

さっきの トロ  あぶって 塩で

 

 

 

ammmmRIMG0505.jpg

さいこう~

 

 

ammmmRIMG0536.jpg

どこからか忘れた 九州からの甘エビ

 

 

 

ammmmRIMG0506.jpg

ヒラメ えんがわ。

 

 

 

 

ammmmRIMG0539.jpg

卵焼き 焼きたて。

 

 

 

ammmmRIMG0540.jpg

ウに

 

 

 

ammmmRIMG0542.jpg

こんどは 須崎獲れマクロ  とろとろ  

にぎりで

やはり おいしい。

このほかにも くじら 地カキ  たちうおあぶり  この時期に めちゃくちゃうまい

夜須のトマト 

〆は 特大しじみ汁

ビール1本飲んで 嫁と2人で 15000円やった。

にぎり寿司 ここは 1貫づつにぎってくれるがよ。

1貫 約500円ぐらいやねえ

年に 1回の 贅沢やった。

2月3日の えほう巻き 注文とりゆう?と 聞いたら 

それは やってないと言う。

けんど 「作りましょうか?」と言う。

ほんで 2月3日に取りに来ると言うて えほう巻きを注文したがやった。

子供用3本と 大人用2本 値段言うのを忘れちょったけんど いくらするがやろう?

 

けんど この 本マグロ 3時間前までピチピチ。

あんまりおいしかったき いつも行く大将に おみあげで

にぎってもらい 折りに入れてもらって 差し入れしました。

いつもの お坊さんも呼んで 食べてもらったら 感動しよったちや。

あらら この記事は明日用にと書いて保存しちょこうと 思いよったに

間違えて 公開のボタンを押して 後悔したちや。

今から 明日用を また 作れる♪ なんと 

この ポジティブ野郎。  プラスなゆず庵社長にポチっておくれ~ 

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで