ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

今日もメールが

そうですか
機械の事は知らんけど、高知の水道水は何の問題も無くとても美味いぜよ、わざわざフィルター通して高く売らんでも入れ物代と送料で何か不都合が有るかえ、こんな時こそ安くて美味い高知の普通の水でかまんろう、何か変な値打ちつけなや、ゆず庵の値打ちも水を売るだけ下がる一方ぜよ瀅瀅瀅

 

 

ゆず庵の水は 3年前から 逆浸透膜の浄水器で 作りよります。

災害の備蓄に高知県や 南国市にも お水を 100個単位で 寄付させてもらいよります。

 

 

さてさて

ゆうべは 宮田こうきち君に  あの オリーブで オリーブ とか メイドの女性服屋さんを 15店舗

やりゆう社長  電話がかかって来て にこみちゃんへ行こうと誘われた。

 

a2aRIMG3293.jpg

ほんでにこみちゃんへ行くと 手前のボウズ頭の市川さんが ご夫婦で飲みよって

後から 極真会の三好師範と弟分のはんこ屋あっちゃんが 登場 師範の後ろで寝ゆうのが

西山徹くん。

店のオーダーストップ10時半やのに 11時に来て

 

 

 

 

 

a2aRIMG3295.jpg

市川さんが にこみちゃん所のトイレに行って 手を拭く手ぬぐいが びちゃびちゃに濡れちゅう

と 言う 

ウォルトンバーみたいに バスタオルを 掛けちょきや と言う。

実際 ウォルトンバーは でっかいバスタオルうを掛けちゅうきに いろんなところで 拭けるがよ。

 

 

 

 

a2aRIMG3296.jpg

ほいたら すぐに実行に移す にこみちゃん ぱっと 手ぬぐいを交換して

これから 1日3回替えます と いいよった。

教えてもろうて ありがとう 言うき ほいたら

そのアイデヤ代として にこみスペシャルを 1杯おごりや と

 

 

 

 

a2aRIMG3297.jpg

なぜか ゆず庵が もろうたちや 1日3杯限定の にこみスペシャルを・・・

ごちになったぜよ。

 

 1時間ばあ ワイワイ飲んで

 

 

a2aRIMG3310.jpg  

帰り道の 途中にある お店へ

ほういたら こうきち君 おととい誕生日やって 夜中の12時ばあ迄 事務所で仕事しよったと

そいたら 携帯に店のスタッフから電話があって 

「社長 もう仕事終わったでしょ あたしたち 社長が 仕事終わるの待ってました」

と 言われて 呼ばれた 帯やカン助と言う 居酒屋に行くと。

 

 

 

 

 

a2aRIMG3291.jpg

たまあるか スタッフ 50人が みんな こうきち君の誕生日の誕生日の為に おそろいの

Tシャツ構えて お祝いしてくれた と この 写メ を 見せてくれた。

この話に うるっときたゆず庵。   なんと みんなに愛されちゅうこうきち社長

うまらやしいねえ~

 

 

 

 

 

 

a2aaRIMG3314.jpg

ほんで ここのお店の 大将が言う

 

 

「こないだ 近所の 酒屋へ料理酒を 買いに行った 

ほいたら 800円のやつを出してきた

前に 業務用スーパーへ行った時は 料理酒が600円やった」

 

ほんで 怒ったがやと 

「何で説明もなしに こんな高い料理酒を 売りつけるがな~」

と 言うた いいよった。

 

そこの酒屋さんは ゆず庵も友達よ。

ほんで 大将に 言うちゃった。

「そらー 業務用スーパーは 大量に仕入れて 安く 売りゆうがよ。」

「酒屋は 定価やき その話は おかしいで」 と 言うと

大将 なに~ と おこりだして 

「おまえの話はおかしい 俺の話のわからん奴は この店にこんでもえい」

「でていけ~ この店に 二度と来るな~」 と 言われた。

けんど コンビニは 定価で売りゆうのに スーパーは安売りしゆうやいか。

それを コンビニで 高い酒を売るがやったら 「先に説明せえ」 と 怒りよったら

警察よばれるき。

 

まあ その場は 「大将の言うとうりです。」

と 納得したふりをした ゆず庵社長でありました。

 

又 今日から ブログをはじめろうかな~ と 思う

ゆず庵です。

書いてや~と 思う人は 下の殿の絵をクリックして ポチっと

ブログランキングの順位を上げてやって下さい。



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで