ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

東京から高知へ来た若いカップル

もう あれから 2年は たったろうかねえ~?

 

 若いカップルのお話

ゆず庵でおったら とある 女性が ちょっと 垢の抜けた 二十歳ぐらいの

カップルを 食事に 連れてきてくれた。

 

その女性は 半年ぐらい前に 1回 高知に遊びに来て 一人 ウロウロしていたら

その ママさんと知り合って 一緒に飲みに行ったり したと言う。

 

そうして 今回は 隣の彼と 2人で 高知に遊びに来たらしい。

 

ゆず庵の店内をうろうろと 見て回る彼。

 

座って話を聞くと 彼は 元レーサーで 車好き

東京では 先月 ポルlシェ カイエンを 買って 持っている と言う。

 

色々話して 面白いから 今晩 飲みに行こう となった。

 

親しく話をするのに

この2人 

男の方は お父さんが 資産家で 九州に ゴルフ場を経営して 東京で 会社も経営していると 言う

 

高知で 今日で 10日間 リッチモンドホテルに 泊まって

毎晩 飲みあるいて 

けど 高知は面白い 居心地がいいから 1年ぐらい住もうか。

と 言いだした。

 

それで 「ゆず庵の社長 どこか マンション 探して~」 

と 頼まれて

知り合いの 不動産屋さん 紹介して 7万円のマンションを借りた

冷蔵庫 洗濯機 いろいろ 構えて 住みだした。 

僕も 家にある 50インチのテレビと ソファー を 12万円で 譲った。

気前よく 現金で くれた。

 

そして 車も構えなくては と そのアベック  ゆず庵がよく行く 車屋に行き 中古のアメ車 280万円やったろうか? を 

買う約束をしてきて

もう早く乗りたい と まだ 金も払ってないのに さっそく アメ車に 乗り出した。

そらあ もう ゆず庵社長の紹介のお客さんやき 待遇はえいわ~

 

 

そうして 今度は 駐車場がいると マンションの近くの駐車場 広いところ 月 2万円のところを

借りたいが 住民票が 高知にしていないので かわりに ゆず庵が 借りてあげた。

 

 

そこで ポルシェカイエンの話になった。

 

ポルシェカイエンとは ポルシェのラウンドクルーザーみたいな 4輪駆動のこと。

 

「今 東京の 自宅に置いている ポルシェ 2ケ月前に買って まだ 50キロぐらいしか乗っていないんだけど」

 

そのポルシェ  実は 事故車らしい 事故車と言っても フロントを少し当てて けど 部品は全て新品に交換しているので 問題はない。 と言う

 

380万円で 家の近所の 車屋さんから 買ったのを 先日 買い取ってくれ と言うと

300万円 と言われて 売る約束をしたらしい。

買って 2ケ月で 80万円も 値段が 下がるのかあ すごいねや。

 

 

「300万円やったら うちの嫁の車が もう 古い車に 10年も乗りゆうきに ちょうど 買い替えろうと

思いよったところや」。

「じゃあ その車 300万で売ってくれ ざんじ 東京の方の車屋に連絡して 売らんと 断っといてくれえよ。」

と 話した。

 

そして 次の日  「どうやった? 間に合ったか?」

と 聞くと 

間にあったけど 大阪の業者へ送る予定で 陸送屋に連絡してあったので それを断れなくて

5万円 支払いをしないといけないと言う。

それで 高知まで 運んでもらうと 10万円かかるから 全部で 315万円と言う。

 

う~ん 315万円か それでも 安いわ。 よし 買う。

 

と 約束した。

 

次の日 先に現金が欲しいからと ゆず庵の店に 2人は やって来た。

 

じゃあ 領収書 書いてくれ と 書いてもらい。  現金 315万円 渡した。

 

その315万円のうちから 280万円は アメ車の支払いに回す 段取りやった。

 

それから 3日後 アメ車を売る約束をした 車屋から僕に電話がかかって来て

ぜんぜん連絡がないし お金も 280万円 振り込んでくれない と いう。

 

あれ~ もしかして だまされたがやないかや~?   昼前 11時頃  

その2人の住む マンションへ 行き チャイムを鳴らした。

 

もう マンション もぬけの殻やったら どうしょう? と ドキドキしながら 行った。

そうしたら 彼が 出てきて  ほっとした。

 

「ちょっと 話がある」と 彼を外に呼び出して その車屋に 電話してくれ」 と いうた。

そしたら 

「昨日から 電話に 社長がでない」 と言う

 

それで 車屋の名前を 聞いて 104へ電話したら・・・

「そんな車屋さんは 世田谷区には ございません。」 と いうやいか。

 

「おかしいやないか どいゆうことなあ」 と 聞いたら  2号店が どうたらこうたら と いう。

 

「彼女はどうしゆう」 と 聞いたら

 

具合が悪くて 今から 病院へ 連れて行くから 

 

この話は 今から2時間後の 午後の1時に

話をしてくれ と 頼まれて 

「うそ つけ おまえ 今から 逃げるんと違うか」 と 聞くと

 

そんなことは 絶対に ない と 説得されて

 

まあ 信用して・・・ 

  

約束の 1時に来たら         誰も いなかった・・・

 

 おいおい どうすらあや~

 

つづき 聞きたい方は ブログランキング ポチっと やっとうせ。

  明日へ続く。



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで