ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

万太呂にイタリア産生ハムを

alkRIMG0426.jpg

 

今年に入り 3回目の 高知 居酒屋 「万太呂」

 

 

 

alkRIMG0415.jpg

店舗がビルごと建て直して 店内も しんきになり

酒ケースも リニューアル ご主人さんちゃんの 似えがお絵シール

も 貼っちょります。

 

 

alkRIMG0416.jpg

さてさて 家族で 子供3人 嫁さんと ゆず庵社長で 来ました。

トップバッターは サザエの壺焼き 下に 塩を敷き そこから

火が上がりよります。

 

 

 

alkRIMG0424.jpg  

下の子は うんと 素朴なものが 大好きで ヒジキを 3杯もおかわり

した。 

 

 

 

alkRIMG0423.jpg

ほんで お父ちゃんも お母ちゃんも こんな ひじきが大好き

で ちょっとちょうだいと お願いしても ほんのちょっと

一口づつしか わけてくれんがよ。

 

 

 

alkRIMG0412.jpg

 この日は 息子は 唐揚げを 2人前食べて

まった 言い当てるゲームやりゆう。

 

大お勧めの 茄子のチーズ焼き つくねハンバーグ これグー

うまかったねえ みんなあ。

先に 家族に帰ってもらい・・・

 

 

 

 

alkRIMG0430.jpg

ひとり メチャメチャ やなかった・・・

ピカピカピンチョスへ

店内には こんな 雰囲気のえい バールのような

実際 海外のバールへ行くと こんなに 日本のカウンターのおばちゃんが

一人でやりゆう様な 居酒屋小料理屋みたいに 料理を作って

並べちゅう。

けんど ゆず庵社長のお目当ては ぴんちょす生ハム

 

 

alkRIMG0431.jpg

こうやって しゃかしゃかと そいでいってくれるがよ。

 

 

 

alkRIMG0435.jpg

これに 赤ワインが もう 最高~

おまけで オリーブの実を つけてくれた日にゃあ 岡っ引でもかなうめ~

 

 

alkRIMG0437.jpg

ゆず庵 2月10日に クッ クラスチック コンサート やるきよ

言うたら 早くも チッケット2枚 買ってくれました。

「又 ブログへのせてや~ ゆず庵のブログ見た 言うて 10組ばあ

お客さんが来てくれて その来たお客さんらあの中でも

気に入ってくれて 何回も来てくれる人らーもおる」 と いいよった。

このブログも ちったあ役に立つがやねえ

 

 

 

alkRIMG0438.jpg

あ さてさて この生ハムを またまた 万太呂 へ おみあげして

食べてもろうたがよ。

  さんちゃ~ん おいしい?

 

 

 

alkRIMG0440.jpg  

「こりゃあ うまいねえ~」

ほんで 

説明した 

この生ハムは ヨーロッパで 燻製にして 片足 丸ごと

カウンターに ドーンと 置いて それを そいで 一皿 800円ばあで

出すがよ 

どう? 万太呂 にも 置いてみたら?と 春ちゃんに言うたら

 

 

alkRIMG0439.jpg

「もう ゆず庵さん おいしいちや~ これ~」

と いいよった。

 

 

alkRIMG0441.jpg

その足で グルマン亭に行き またまた キング 大生ジョッキを

ぐびぐび やって

唐揚げと ポテトを つまみよったけんど あんまりこと

腹が張りすぎたきに

 

 

 

alkRIMG0442.jpg

そうそう グルマン亭には テレビがあって 

フリーター家を買うにでゆう この子が ああっ モデルやったか

とか 酔いながら 一人思いよって

 

 

 

alkRIMG0443.jpg

残りの 唐揚げポテトを 帰って 又 広げて ぱくつくがやった。

けんど かんぶくろ 真ん中から引きさいちゅうちや。

豪快父さん 今日も からあげ。

ほんじゃまた 明日 ぐっば~い  またまた みんなあ協力して~

ブログランキング 参加中 ポチすか ころく。

 




 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで