ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

きょうはぬくいき~

aaaslooRIMG1560.jpg

宝焼酎 梅シロップ割り  

こうやって 焼酎と 梅シロップを なみなみと注いでいき

 

 

 

aaaslooRIMG1561.jpg

あふれでても まだまだ ついでいくがちや~

ほんで 下の受け皿が いっぱいになったら 完成。

これの飲み方は まず コップを持って 半分近くまで 飲んで

飲んだコップに お皿に溢れ出た 酒をいれる。

これが  最初は どうやってのもうか?と 考えるがよ。

けんど ここ にこみちゃんくでは 「お一人様3杯まで」

これを 5杯もやったら 舌が滑りすぎて いらんことまで 言うてしまう。

普通の人やったら 3杯で 腰が すとーん と 抜けるがよ。

なんでも 東京の これを出しゆうお店では 50席もあるお店が

毎日 満席で 10回転は するがやと。

もう その店は お客さんが 10人おったら 9人までが こればっかり

それもそのはず これ 1杯 180円で売りゆう 安~。

ほんで そこのお店も 3杯飲んだら うまいこと お客を 帰らすがやと~

そのお店 あては 3種類しかなくて 全てが 1つ 180円 客単価900円

人口の多い東京やき 成り立つがやねえ~ 高知では  娘の言葉を借りて

キャッカロンガ~イ

 

 

 

 

aaaslooRIMG1558.jpg   

にこみちゃんくで いっつもたのむ 煮込みの汁で煮込んだ 卵とこんにゃく

にこみは 注文せんがよ・・・

けんど てっぽう言う 串焼きが うまうま。

えい 気分で やりよったら  嫁からの電話

「急にフットサルのコーチらあと 飲みに行くことになったき 子供らあの

面倒見よって~」

「いまどこ~」 言うき  「にこみちゃん所で 1杯やりゆう」

いうたら 「ざんじ むかえにいくき~」 いうて すんぐに 子供らあ 連れて

迎えに来て お父ちゃんの 自転車を 車の後ろに積んだ。

 

 

 

 

aaaslooRIMG1578.jpg

ほんで いいちこの焼酎入れて 炭酸水は ペリエ

 

 

 

 

 

aaaslooRIMG1580.jpg

ゆずのうわずみ こじゃんち 濃いところを入れて

ゆず酎ハイを 作って

 

 

 

aaaslooRIMG1568.jpg

冷蔵庫に ウインナーが あったき

切り目をハサミで入れて 

しゃかしゃかしゃか

 

 

 

 

aaaslooRIMG1582.jpg

生マッシュスライス入れて  完成 イェイ

 

 

 

aaaslooRIMG1589.jpg

家で食うウインナーもうまいけんど  ペリエで作った酎ハイ

めちゃくちゃうまい~

おお 海苔もある と 入れもんを つかんだら ビックリ

 

 

 

 

 

 

 

aaaslooRIMG1592.jpg

床へ ぶちまけた やっぱり さっきの

あれよ 宝焼酎の梅シロップ割り これが きいちゅう~

 

 

 

 

 

 

 aaaslooRIMG1591.jpg

たまには 家で 飲むがもえいき~

 

 

 

aaaslooRIMG1537.jpg

お休み~  愛する娘よ

 

 

 

 

 

 

 

ただいま 1998年ぐらいの ジャガーオープン xk-8 を 探しております

誰か 売りたい方 連絡を yuzuan216@opal.ocn.ne.jp 迄

今日 2月23日は ゆず庵社長 山田で年に2回のゴルフ 

夜は 葉牡丹で ひとり 3000円で

ゴルフの表彰式兼 打ち上げ~

さあさあ 今日も ブログランキング 参加中 下のチョンマゲのマンガを クリック ヒア~



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで