ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

赤岡おっこう屋

高知県で 四国で ブログランキングで 1位のブログが こんな

文章もあちゃこちゃな 下品で なんじゃこら な 代表のブログ

こんなのが 高知か と思われたらはづかしい

 

と 高知BBSにも 書かれていた ゆず庵ブログですが

高校も 勉強大っきらいで 全日制を 2年生から3年生に進級できず

もう1回2年生やるか 夜間高校へ行くか と迫られて

夜間高校に移り やっと高校を卒業できたばあの 安もんハゲですが

熱い気持ちは うんと 持っちゅうつもりです。

それこし 好きなように生きゆうゆず庵ですきに 川の流れのように

まあ 人 それぞれですき それでも 良かったら 読んでや

けんど 読んだら ゆず庵ファミリーに なるぞね。

 

 

aaaaaa00asw112DSC02174.jpg

 前に阪神の大震災の体験談を書いたブログを紹介した 野市のメガネ屋さんのブログを見よった

ここ ここから飛んで見てhttp://aicamera.blog66.fc2.com/blog-entry-245.html

ここに出ちょった 和紙の手紙が欲しゅうて。買いに来たちや ざんじ。

 

 ほんまに はきものと 宝石のお店が あるがちや。

 

 

 

aaaaaa00asw112DSC02250.jpg 

こんな感じで 売りゆうがやろうか。

 

ちがうか~

 

そうそう そんな芸能人が 取材に きちょったので こんど のせるわ。

もう 記事が おおすぎて 

 

aaaaaa00asw112DSC02175.jpg

 骨董屋を 探して赤岡の商店街をさがしまわって

うろうろしよったら 居酒屋 カッパ  かっぱに 興味しんしん。

 

aaaaaa00asw112DSC02176.jpg

そうこうしよって 20分ばあウロウロして やっと見つけた 路地へはいらんと

いかんかった。

おっこう屋 と言う 店やった。

 

 aaaaaa00asw112DSC02179.jpg

看板ぞね。

aaaaaa00asw112DSC02177.jpg

 おっこう屋 言うらしい。

下には 竹の御座みたいなもんを敷いちょったきに。

 

 

aaaaaa00asw112DSC02181.jpg

 靴を脱いで はいった。

 

 

aaaaaa00asw112DSC02178.jpg

 お~これこれ

 

aaaaaa00asw112DSC02180.jpg

 一巻き 100メートル 500円

2個 取って 「すいませ~ん」 と 言うたけんど

3回言うても 呼んだち 返事がない もう 1000円 置いて

帰ろうとした。

 

けんど もう1回 呼んだ 「すいませ~ん」

 

 

ほいたら 奥から 声がしたちや。

 

 

 

 

 

aaaaaa00asw112DSC02182.jpg

 おんちゃん コーヒー入れよったらしい。

 

 

aaaaaa00asw112DSC02183.jpg

 飲んでいきや~ と言うて くれたき

いただいた。

 

あの和紙は 伊野の紙やさんが どっさり持ってきて

売りだしたところ 東京のお客さんが これはいいと

そこにあるのを 全部買うて行ったき。

そればあよね。 と 言うやいか。

思わず これ全部  ペロするき と 大人買い

 

5000円分 買うたちや。

それと もうひとつ 買うたもんがあるがちや。

それは 明日 の ブログでね~え。

 

ゆず庵ファミリーの皆さん  ポチっと して

ゆず庵ブログを盛り上げてよ~



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで