ゆず庵 ホームへレストラン ゆず庵店内紹介おしながき箸ぶくろコレクションメディア紹介団体・パーティーアクセス
   

岡山の繁華街

ステーキハウスを出て なにやら 六本木がどうのこうの

私は こっちへ行くとか 話があって

ゆず庵社長は 六本木の方へ

 

 

 

1kiyoooooRIMG5622.jpg

なにやろう と 思えば クラブ 六本木

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5623.jpg

なにやら 高級そうな お店で~

 

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5625.jpg

6人で入ると 12名座れる席に ぽつん ぽつん と 男が6名

 

しばらくすると べっぴんさん きれいな スレンダー女性が 座って

「はじめまして~  から始まり どうして 結婚せんがで?」

「色々男を見てきたら みんなあ 浮気するき いやになるろう?」

「えい男は結婚しちゅうきねえ」  とか 楽しく お話しよって

15分ぐらい たった頃  

「はーい 〇〇さん お願いします~」 と かたっぱしから 呼ばれて

次の 別の 女性が来て 又おんなじ様に 話をして 15分で また

その女性が呼ばれた時 

あ~また 次の女性に おんなじことを 話すのが めんどくさくなり

周りを見てみると みんな なにやら 話こんじゅう。

次の女性が来る前に 席を立ち 思わず 外へ 出て 

う~ん ばってん博多 ここ この店にはいりたい~

 

「あっ いかん いまおるひとらあに 連絡せんと 心配しゆう」 と思い やっちゃんに電話したら・・・

 

 

 

1kiyoooooRIMG5629.jpg

そこの店のママさんが 「今 どこ~」

ばってん博多の前 と言うと  

そこで まっとって~ と 迎えに来てくれた。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5630.jpg

来たお店は ノアと 言うお店。

 

なんか 巻き寿司を 食べや~と 黒ちゃん社長がくれて。

 

 

1kiyoooooRIMG5631.jpg

おへ~ うまそう~

 

 

 

1kiyoooooRIMG5632.jpg

これがたまるか~   うみゃ~

 

 

1kiyoooooRIMG5634.jpg

びんちゃん カラオケが 超うまいやいか~  言いよったら

プロやきねえ~   ♪ながいながい~  ♪坂を~

 

 

1kiyoooooRIMG5636.jpg

こちらが ひょうきんな 三洋金属社長 黒川さんです。

今日は 色々と ホテルもとっていただいて 

高給ステーキコースや 岡山のネオン街を ご招待いただき。

まっこと ありがとうございましたちや。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5654.jpg

ほんで 4軒目が グルービー 

 

1kiyoooooRIMG5637.jpg

味のある トイレ

 

 

1kiyoooooRIMG5640.jpg

店の中は にぎやかで 満席になったちや。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5641.jpg

カウンターでは つき出しの フルーツを盛り付けゆうし。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5642.jpg

こんな 手書きの 額に入れた 不思議でオシャレな絵

この絵は 売れると 東北の義援金に お金 送られる と 。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5644.jpg

ボトルから 噴火しゆう よこで マスターの ハゲ・・・

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5648.jpg

さっきの店でも 昆布の塩辛があって

なんで?

 岡山で 流行り?

 

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5649.jpg

と きくと ふじっ子が はやりらしい。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5653.jpg

世界チャンプの井上さんも ふじっ子の 大ファン。

 

 

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5656.jpg

4軒目を出て 三洋金属の鳥越さん 通称さぶちゃん。

久々に 焼き肉でもいきますか? って さっき お肉 くうたやいか。

 

と ゆず庵 ひとり ぶらぶらと 歩いていき

 

 

1kiyoooooRIMG5660.jpg

気になっちょった ばってん 博多へ。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5661.jpg

どうも こんな おばちゃんが やりゆう みたいや。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5664.jpg

はいると こんな さらと 箸が 出てきて。

順と 書いたお箸で 

出て来た  「なんで~  はし袋の名前が 違うで~」

と きくと 前は 別のところで 順 と言う名前で やりよったらしい。

 

 

1kiyoooooRIMG5665.jpg

色々と 盛り合わせてくれた。

 

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5670.jpg

隣に座っちょった お客さん  

これは ワコールの 社員にしか 配られない ストラップ と 

自慢げに説明された。

ほんで 気になる 後ろも見たちや。

 

 

 

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5671.jpg

悩殺~う。

ここで この ストラップの 持ち主紹介~い

 

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5672.jpg

えいろ~ と 見せる 向こう側の方は こんな バッグを持っちょった。

 

 

 

1kiyoooooRIMG5673.jpg

ミニーちゃん

 

 

 

 

1kiyoooooRIMG5674.jpg

 デーコン テーテーデ ユーテーテー

大根を炊いておいて 言っておいて

 

1kiyoooooRIMG5663.jpg

 おばちゃんの後ろに ホワイトボードがあって いうても  ヤニで

ベージュボードやけんど。

メニューかいちゅうがやろうかと思いきや。

たばこの名前と 個数を かいちゅうき。

ほんで 

「今何時?」    かと たんねると なんと 〇〇を見た。

時計は ここの店では そこしかないと。

さて そこで 問題です

ここの店では 時間は とあるもの にしか 時計はありません。

その と あるもの とは・・・  何? 

答は あ・し・た      ポチっと 応援してよね。 

あなたの 1日 一ポチッが ゆず庵の明日のブログへと 続く。



20110205_mobileqr.jpg
 
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで
ファミリーレストラン ゆず庵ご予約お問い合わせは、 088-866-4141 まで